試合に行こう
福山市長杯シングルス大会
9月27日(日) 福山市長杯シングルス大会を
かぶき役者が試合の発表しま~す 

会場のびんご運動公園尾道に向かうため
高速道路に入るとすぐに、これは

CIMG1379.jpg

エンジンのエラーランプが点灯
前日に車両点検をしたばかりなのに・・・
今日はいつもとは違う。何か良いことが
とひとり前向きに思いながらいざ会場へ
(試合後、車はちゃんと見てもらいました)

CIMG1381.jpg
CIMG1382.jpg

私の試合の方は朝1番の試合でしたが
1ゲーム目は相手がサービスキープをし、
5-6まではブレイクゲームばかり。
リターンゲームはエンドラインで粘り、
良いボールを打てたのでブレイクできましたが、
サービスゲームは相手のロブボールをうまく使われ、
思うようにゲームを運べなかった気がします。

何とか6-6に追いつき、このゲームを取れば。。。
チャンスボールをスマッシュでジュースだ
と思いきやロングボールで6-7へ
あとはそのまま後を引きずり6-8で敗退となりました

試合を見ていた人に聞くと、
6-6のスマッシュミスが大きい。
よく走らされていたな         とのこと。

確かに左右エンドラインで走っていましたが
フォレストのレッスンの運動量からみたら、
たいして動いていないように思います。

良かったことは負けはしましたが
長く試合ができ、納得できた試合でした。
中盤からストロークも左右に分けるボールも打てたし、
前に出てボレーもできましたし

最後に。。。2日目に残っている方。
優勝を目指して頑張って下さい。
忘年会でシングルス優勝者が
1人でも多く発表されるのを楽しみにしています

  
倉敷市 東西シングルス大会
こんにちは
今回は3月15日(日)に行われた
倉敷市東西シングルスの試合をかぶき役者が報告しま~す

大会の1ヶ月前に
フェデラー仕様のラケット(PRO STAFF 97)を購入しまして、
購入後初めての試合となりました
このラケットは340gありますが、あまり重さを感じず、
パワーもあり、ボレーのタッチもやりやすいラケットです

         
DSC_0071改訂版2

会場は倉敷にある福田運動公園で、
3月中旬にしては寒い最高温度12℃でした
この日はビーチテニスの大会もあったらしく、
寒すぎて中止になり、大会を見に来ていた人もいました

試合結果としては

2回戦 8-1
相手のサーブはすごいサーブでゲームポイントは競っていましたが
大事なポイントはゆっくりでも深いボールをいれることを心掛け
結果的には圧勝

3回戦 2-8
相手は第4シードで序盤はまだ良かったのですが、
相手のペースにはまり、いいようにあしらわれました
スピードはありませんでしたが、背も高く
なんでもボールを拾い、うまく攻めきれませんでした。

最近は体が楽をしようとする感がありますので、
1本1本を大事にし、緊張感を持って
試合に頑張ろうと思っているこの頃です
福山市議長杯ダブルス
こんにちは

最近体力がないなぁ~と感じているかぶき役者です。

今回は5月11日(日)に行われた
福山市ダブルスに出場しました。

当日の会場であった竹ヶ端運動公園では
フォレストコーストのメンバーも試合が始まりました

CIMG0770.jpg


そんな中で1試合目が始まり、
CIMG0776.jpg
CIMG0781.jpg
CIMG0783.jpg

1試合目はOコーチがフォアのリターンを叩き込んだ後、
私がボレーで決めるというパターンが多かったです。
気持ちよくボレーをさせてもらえましたね。
結果は苦戦しながらの8-4でした。
私のサーブはボロボロでしたが・・・


2試合目は写真を撮るまでもなく、
2-7ダウンから最終は4-8で敗退となりました。

今回のダブルスは観戦していた人からも言われましたが、
自分より格上と対戦できることは良い勉強になりました。

2試合目の試合は最初は完全に圧倒されていましたが、
最後は何とか試合らしくなっていたように思います。
これに懲りずに強い相手と対戦し、
自分自身のレベルが上げればと思っている今日この頃です
福山市長杯シングルス大会
9月29日(日)に行われた福山市長杯シングルス大会の
備後運動公園をかぶき役者が報告致します

当日は天気も良く、
この時期にしては暑い1日でして日差しが強かったです

今回は幸か不幸か朝1番に試合に入り、すぐに敗退した為、
ブログ専門になり、いつもより多くの写真を撮ることができたので、
写真をメインにしま~す

↓前日のお酒の飲みすぎのせいか、後半バテてしまった様子
(私も結婚式で飲んでました
IMG_2921.jpgIMG_2924.jpg
           試合に向け準備体操しているKコーチ

↓初戦、接戦に勝ったばかりでの、生徒さんとのツーショット
IMG_2933.jpgIMG_2943.jpg
                   運営スタッフお疲れ様です


 ↓観戦風景 その1
IMG_2939.jpgIMG_2946.jpg
                       ↑観戦風景 その2


↓2回戦勝利後の写真
IMG_2938.jpgIMG_2942.jpg
                      ↑苦戦しながらも勝利


そして、備後運動公園で2日目を勝ち残った方は2名でした

↓対戦相手との試合後のツーショット
IMG_2945.jpgIMG_2947_2013100200102029f.jpg
            最終ゲームに足を攣っていたらしい


他の会場でも2日目に残った方々、せっかくのチャンスなので、
優勝目指して頑張って下さい

応援しております

倉敷市B級ダブルス大会
7月21日に行われた倉敷市B級ダブルス大会
かぶき役者がお届け致します

前日はフォレストコースト主催の納涼会があり、
1次会はニューキャッスルホテルでビアーホールでの飲み会
2次会はカラオケと本当に楽しく過ごしはしましたが、
ホテルに着いたのが1時過ぎ
これはヤバいと思いすぐに就寝

朝、6時30分に何とか起床
7時過ぎの電車に乗りいざ倉敷へ

会場は四十瀬という倉敷駅から比較的近い所で、
一度家に戻り、自転車にて9時過ぎに無事到着
2回戦からの試合だったので、少しは酔いもさめました

今日も暑い1日です

         
130721_114121.jpg
 
到着すると、倉敷マスカットにて週末朝練をしていますが、
そのキャプテンがお出迎えをしてくれました

今回は若い元気なシングルスの上手な人と組むので、
予定では後ろで足元を沈めてもらって、
私がボレーをする作戦で望むつもりです

130721_114011.jpg  130721_115058.jpg

いざ試合となり、グダグダの試合となってしまい、
結果は7-9の惨敗となりました。
実は2-6から巻き上げ、7-6までいき、
マッチポイントを握ったのに負けとは・・・
なかなか勝負弱いですね

福山ダブルス大会では納得のいく試合ができるよう、さあ練習だ