試合に行こう
第13回 ミハラスポーツ 冬季シングルス大会
IMG_6029.jpg
どうもエビです
2月7日(日)に三原運動公園テニスコートで行われた
ミハラスポーツ 冬季シングルス大会に出場してきました



最近、練習していると砂場を歩いているような感覚がするなぁ~
と思ったら靴横が貫通
砂が入りたい放題(゚д゚)
IMG_6155.jpg
newシューズを購入
年に何足も買わんといけんのでお金が
しかもnewシューズを履いてみて何もないところでつまずくつまずく
しかもコケるし(っω・`。)

そんな感じで今大会チャレンジの部に出場
フォレストからは多くの方々が出場されていました
IMG_6015.jpg
IMG_6036.jpg
IMG_6026.jpg

なので、リーグを抜けると身内対決に
IMG_6041.jpg

僕の方はというと、
予選リーグ 1試合目 ○6-0
        2試合目 ○7-6(4)
なんとか予選リーグ突破しました
昨年負けた相手だっただけに勝ててよかったです

リーグ突破して1試合目 準々決勝
相手は、いつもお世話になっている伊藤さん
身内対決に
結果は、○6-1  サーブの調子が良かったです

2試合目 準決勝 ○6-3
3試合目 決勝   ×3-6
決勝では要所要所でダブルフォルトが目立ち
プレッシャーのかかった場面でポイントできていなかったです
サーブの良しあしでリズムが全然違いました
これからの課題として頑張っていきたいです

最終結果は
男子チャレンジ
優勝  伊藤 雄太くん
準優勝   エビ
IMG_6050.jpg


男子エンジョイ
優勝   杦山 克弥 さん
準優勝  清水 裕次郎 さん  
3位    木村 規人 さん
IMG_6049.jpg
IMG_6051.jpg

女子エンジョイ
3位    河尾 宏恵 さん

入賞された方々おめでとうございます
また、応援してくださった方々ありがとうございました
 

第31回福山市長杯シングルステニス大会
どうも,ひさびさのエビです
毎回アップするのが遅くなってしまい反省( ノД`)
img0005[1]


春ダブルスでは,あと一歩というところで悔しい結果に終わり,
秋ダブルスも,力及ばず
今大会こそはと走りこんできました
おかげで靴は今年4足目
1足目:側面,靴裏重傷
IMG_5133.jpg

2足目:側面重傷 べりっと
IMG_5118.jpg

3足目:底重傷  ここが破れるとは
IMG_5113.jpg

4足目:いまのところ軽傷
IMG_5131.jpg

練習した分,結果を残したかったんですが

準々決勝○8-4
試合内容は反省すべきことばかり,
相手のミス待ちのプレーをしてしまったがために
試合時間は1時間30分,体力の大半を消費

準決勝○8-6
準々決勝でのプレーがために,2,3ゲーム目に違和感が
1ポイント1ポイントが長く,何十回ラリーをしたか
ジャンプしてスマッシュを打った瞬間に
ついに3か所を同時につって崩壊
img0043[1]

右ふくらはぎ,左ふくらはぎ,右内ももがアウト
1ゲームを放棄して,少しでも回復に
img0044[1]

相手にリードされてからの試合は,
全く走れないこともあり,ガンガン打っていきました
前半の相手のミス待ちに比べてポイントがとれるように
そこからなんとか逆転し勝利
試合時間はこれまたかかっちゃいました
img0061[1]

決勝前にテーピングをしていただき
のぞんだ決勝の結果
決勝●1-8
今回も一歩及ばず
試合内容,試合前の準備,試合後の体のケアなど
多くのことを勉強させてもらいました
img0076[1]


今回の試合では
男子A級 第3位 緒方慎一さん
  B級 優 勝 山田太郎さん
の皆さんが入賞されました
おめでとうございます
img0077[1]



次こそは,優勝できるよう頑張っていきたいと思います

第31回福山市市議会議長杯ダブルステニス大会
ちょうど1年前に追突事故にあったエビです
前大会,まったく動けず
ペアの谷山さんにはご迷惑おかけしました


今大会、福山の大会ではじめて2日目に残りました
img0023[1]

結果は…
2日目 第1試合 8-2
     準決勝  8-1

img0090[1]

決勝の結果は…

gi_d05[1]
1-8で負けちゃいました
今までにないくらいガチガチで、まったく動けず
あっという間にポイント、ゲームを取られてしまい

今大会の反省を生かし、秋のダブルスでリベンジします


img0174[1]
応援してくださった方々ありがとうございました<( _ _ )>


以上、エビでした




2014福山市団体対抗戦
関節痛に悲鳴をあげ始めたエビです

11月16日に行われた
福山市団体対抗戦に出させていただきました。
この日は,11月かぁというくらい天気がよく,
ひざの調子も好調でした

141116_003JPG.png


初団体戦,とても楽しませてもらいました
学生時代の3年間はというと団体戦は,
審判台の上から試合を見てました

フォレストコーストからは
男子AB級,男子D級,女子AB級,女子C級にエントリー
自分の試合も楽しかったですが,
同じスクールの選手を応援するのにも熱が入りました


141116_011JPG.png

特に熊田親子ペアの試合では
自分の試合以上に興奮しました
プレーでも,ポイントを取ったときのリアクションでも,
グッとくるものがありました

自分の試合はというと
1試合目 ○6-1 2試合目 ○7-5
めちゃめちゃ緊張するは,靴ずれはするはで,
動けていなかったのですが
ここぞというときにポイントをとってくれての谷山さんと
応援してくださった皆さまのおかげで勝てました

141116_039JPG.png

初団体戦,とても楽しませていただきました
次出させてもらえる機会があれば,もっと活躍できよう頑張ります
141116_052JPG.png

以上,エビでした



2014秋ランキングマッチ(8/24)
どうも
ひさびさのエビです

今が旬ですかね

三原ダブルスにつづき,谷山さんと組ませてもらい
トークス杯ダブルスD級も取りました


無題1 




そして,今回のランキングマッチ

今回は,三原ダブルスの反省を生かし,
頼もしい助っ人が2人
コムレケア&エアーサロンパス

無題2 

もう,あの痛みでコートを転げまわるのまゴメンなので(ノД`)
よくよく考えてみると三原ダブルス意外にも
福山シングル,柳生園シングルでも足をつっているという(><)
無駄な動きが多い上に,
ひたすら相手のミス待ちのプレースタイルのためかなと

なので今回は,自分からしっかり攻め,
ボレーでフィニッシュすることを課題に

Cグループは
土曜日練習会でお世話になっている熊田さん
初対戦の柴田さん サーブがエグかったです(・□・;)
前々回のランキングマッチで対戦した寺坂さん リベンジを誓って
前回のランキングマッチで対戦した伊藤さん

無題3 

試合は,
ボレーに出ては,ビシバシ横を抜かれ

おまけにラケットにあたってもことごとくアウトしちゃうという(つд⊂)
いろいろと問題点が見つかりました

結果は4勝0敗でCグループ1位取りました

コーチといつも練習に付き合って下さる皆様のおかげさまさまです

次はいよいよ福山ダブルス

前回の福山ダブルスは,
全く動けなかった自分のせいで1回戦負け(><)
福山ダブルスではいい報告ができるよう,
今回のランキングマッチでの問題点をふまえて
練習に取り組んでいきたいと思います


以上,エビでした