試合に行こう
第32回福山市議会議長杯シングルス 1日目
こんにちはー
しんさまです (/・ω・)/

今回は先日行われた福山市議長杯シングルス1日目、
B級の試合レポートをしたいと思います( ̄▽ ̄)/

この日はかなり高い確率の雨予報でした。
家をでて空を見上げるといつ降り出すかわからないような曇り空

会場の空

途中で中止を覚悟しながら会場入りしました。

受付をすると初戦の相手が欠席によりまさかの不戦勝ヽ( ´_`)丿

9時に行ったのに二回戦開始時刻が12時で、
会場近くに住む私はお家に帰りたくなりました (笑)

二回戦を待つ間、
一緒に出場しているなおと君や野島さんの応援をしたり、
車の中でテレビを見たりしてなんとか3時間過ごし、
ようやく自分の出番がまわってきました。

初戦はいつもストロークが上手く打てないことが多くて
苦戦するのですが8-3でなんなく勝利

続く3回戦ではピチピチの高校生と対決

試合を見て相手はバックが苦手なのが分かっていたので、
必死にバック側を狙いましたが
運動量豊富な高校生は全てフォアに回り込み、
逆にそこから自分のバックに打ち込まれの繰り返し。。。

見せ場なく2-8で負けてしまいました。

やはりB級になると
自分のバックハンドに不甲斐なさを感じてしまいます。
まだまだ研究が必要です・・・(・Д・)ノ


ちなみに、同じB級の方の結果は…

野島さん

野島さんは3回戦で熱戦を繰り広げるが惜しくも敗退


なおとくん

なおと君は圧巻のテニスで見事2日目を決めていました。

是非優勝目指して頑張ってほしいです。


あ、そういえば雨降らなかったですね(笑)

以上、しんさまでした。

第31回 福山市議会議長杯ダブルステニス大会2日目
はじめまして、しんさまですヽ(^o^)丿
小さい頃から国語が苦手なボクですが、
頑張って皆さんが読める文章にしたいと思います。

てことで、さっそく5月中旬に行われた
福山市ダブルス大会2日目のリポート致します。

IMG_0750_201505311817501a2.jpg


自分は男子C級で勝ち残っていました。

風が強くて初日はいろいろと苦戦しましたが、
本日は朝からほとんど風なく、ペアの山田さんとも
「今日は風がなくてやりやすいですね」と言っていました。

ところが、いざ試合が始まると
ボクのスマッシュが一つも入らない。(笑)
おかげさまで初戦から大接戦になり、あわや負けそうに・・・

ですが、皆さんの力の入った応援もあって
なんとか9-7で競り勝ちました!!

img0052.jpg

いや~応援のチカラって偉大ですね~

その後は初戦の接戦がウソのようにとんとん拍子に勝ち上がり
優勝することができました 

IMG_0752_20150531181751e33.jpg


試合後は皆さんで味龍のラーメンに舌鼓 
テニスやゴルフの話で盛り上がりました(笑)

IMG_0757_20150531181753696.jpg

次の大会からはB級で参加になると思いますので、
さらに上を目指せるようこれからも練習頑張りたいと思います

ペアを組んで下さった山田さん、ありがとうございました!
また暑い中わざわざ応援に来ていただいた皆さんも
ありがとうございました!

次もがんばるぞ~(^o^)/ 以上、しんさまでした。