試合に行こう
テニスの日
こんにちは、ニックネームの選択に失敗したRS運転中です

今回またまた試合ブログの依頼を受けまして
11/27にびんご運動公園にて行われました、
テニスの日ダブルス大会について書かせていただきます

本当は9/25に行われていたのですが雨のため午後からの
男子の部は順延となっていました。
しかもこの日は朝から待ちに待ってようやく試合だと思ったら
雨が強くなり始め、1ゲーム目の途中で中止が放送され
やれやれといった日になっていました。

それから時間がたつのは早いもので、
この日の試合になりました

が、
DSC_0091_2.jpg

またしても、雨です
しかも寒い

家を出るときにベンチコートはさすがにまだ早いかな
と思いましたが、試合慣れされている方はさすがです。
きちんと寒さ対策にベンチコート着てこられていました


とにかく試合して体を温めようと思ったのですが、
1試合目「不戦勝」でした...。

寒い
とくかく寒い

他の方の試合を見ながら待っていたのですが
2試合目が始まるころには体が冷え切っていました。

試合は最初のサーブゲームは寒さから
無駄な力が入らなかったおかげでサーブが絶好調でした
自分でもびっくりするくらい狙ったところに入って
ゲームを取れたのですが、
その後はミスが増えてしまって1-6で敗退してしまいました

すみません、
ペアを組ませていただいた方を紹介していませんでした。
今回ペアを組んだのは
土曜日の練習会でお世話になっていました谷山さんです
最近お付き合いされていた方と籍を入れられたそうで、
おめでとうございます
結婚のお祝いに勝利をプレゼントしたかったのですが残念です。

その後、2回戦での試合でしたが
1試合目だったためコンソレに進み、
コンソレ1試合目は4-2で勝利しましたが、
コンソレ2試合目はなんと3-1からの逆転負けで
大変悔しい思いをしました

今回のD級優勝者はこちらの二人です。
DSC_0095.jpg
若い2人に優勝もラケットケースも持っていかれてしまいました。


皆さんは今回初めて行われた大会はいかがでしたでしょうか
私は負けてしまいましたが、以前よりミスが減って
思ったようなプレーが出来たことも何回かあったので
全体的には実りのある楽しい大会でした

今回も写真をほとんど撮っていなかったので
文字ばかりになってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました
ルーキーズカップ
こんにちは
土曜11:40の初中級でお世話になっています、
RS運転中です

今回はルーキーズカップについて書かせていただきます

img0188.jpg 
今回のルーキーズは欠員が出たとのことで急遽参戦しました。

ペアを組んでいただいたのはいつも土曜日に
隣のコートでレッスンを受けられている阿部さんです
img0222_20160213185035bf5.jpg
昔はソフトテニスをされていたようで、ストロークの安定感は
私より断然上の方なので安心してお任せしていました

最初の3試合はリーグ戦で
初戦の相手は、妹尾さんと和田さんのペアです。
妹尾さんにはこれまで何度も負けているので緊張しましたが、
なんと今回初めて妹尾さんに勝つことができました

続いて2試合目は高野さんと藤井さんペアです。
高野さんは足があり
反射神経が抜群にイイのでがんがん前に出てくるし、
藤井さんはストロークが安定していて
とても愛称のいいペアだと感じました。
案の定5-4とリードしてからのサーブゲームを落とし、
さらにサーブキープされて逆転負けしてしまいました
これは本当にくやしかった
しかも、サーブゲームを落としたのが
自分のダブルフォルトのせいだったので
余計に悔しさが増しました。

そんな状態のまま、3試合目は日浦さんと川崎さんペアとの試合で
正直ビリ決定戦を覚悟しました
しかもサーブは完全に崩壊状態で
簡単にサーブゲームをブレイクされたり、
何とかブレークバックしたりのシーソーゲームでしたが、
6-5で逃げ切りリーグ戦は2位となりました。

順位決定戦の大石さんと佐藤さんのペアとは
初めて試合をさせていただき、
しかも自分のサーブは崩壊したままだったので
2-4であっさり負けました
ペアを組んだ阿部さんには本当に申し訳なかったです

今回のルーキーズカップは
自分のチキンぶりには怒りを覚えましたが、
試合は楽しめたので良しとしておきたいです