試合に行こう
福山市議会議長杯ダブルス大会
こんにちはゆってぃです

5月21日に行われた福山市議会議長杯ダブルス大会の報告です。
今回も高田さんと組み、出場しました。
井中と高田

この大会の4日前くらいに、お互いに知ったことなんですが、
わたしたちペアは、4月に肩や首などを痛め、
接骨院通いをしていました。
なかなか思うように練習が出来ませんでしたが、
治療したことで良い体質改善になり、
調子が良く、それを自信に試合に臨みました

わたしたち女子D級は、沼隈コートでの試合でした。
朝イチの試合だったので、まだ気温が高くなく、ラッキー
1試合目は、高田さんの強烈ファーストサーブからの、
わたしのボレーで試合が始まりました。

体質改善してパワーアップしたわたしたちは、
気付けば、7-0になっており、あと1ゲームと思った後、
すぐに2ゲーム取られてしまいました…。

その後、気持ちを立て直し、8-2で勝ちました

試合後、緒方コーチから
次の試合に向けてのアドバイスを頂きました。
バックボレー禁止
バックボレーをしないように作戦を練り、2試合目に臨みました。

2試合目の序盤は、相手にリードされていましたが、
高田さんの強烈ストロークなどが炸裂し、
シーソーゲームになりました。
結果は、5-8で負けましたが、すごく楽しい試合でした

気温が高くなり、試合の最後の方は、バテバテでした。
体力のなさを実感。

そして、バックボレー練習します
試合後、竹ヶ端コートに応援に行きました
レベルの高い試合を見て、刺激を受けました。夏、鍛えます

暑い中、応援して下さり、ありがとうございました^ ^

福山市団体戦
こんにちは!初めてブログを書かせて頂きます、「ゆってぃ」です^ ^

11月の福山市テニス協会団体対抗戦について書きます!

団体戦は、初めての出場です
シードと聞いていたので、当日は緊張とプレッシャーで…
朝から腹痛などがあり、すでにメンタルをやられていました。笑

朝7時から日化コートで練習をし、みなさんの上手さに圧倒され、
さらに緊張し、半泣き状態で、竹ヶ端コートへ。
こんなわたしに、みなさんが優しい言葉をかけて下さり、
気持ちが落ち着きました
IMG_6817.jpg


初戦は第一試合で行くことになりました。
勝つことはもちろん目標でしたが、とりあえず楽しもうと、
団体戦初出場の村上さんと試合に臨みました

1ポイント1ポイント、心臓バクバク
今にも口から心臓が飛び出そうでしたが、
村上さんの好プレーがあり、わたしもポーチなど
積極的にすることができ、なんと、4-1リード。

朝はあんなに弱気だったのに、リードした途端、勝つかも!
と思ってしまいました。
しかし、気づいたら5-4、5-5、6-5、タイブレーク!

そこからほとんど記憶はありませんが、
マッチポイントが何度かあったにも関わらず、
追いつかれてしまうという展開の連続でしたが、
結局9-7で勝つことが出来ました!
試合終了直後は、勝った嬉しさよりもまず、
やっと試合が終わったという気持ちが大きかったです。
とても長い試合でした。
IMG_6816.jpg

他のペアも勝ち、決勝へ!
また第一試合で行きましたが、力及ばず、
3-6で負けてしまいました。

チームは、1-2で惜しくも負けてしまいましたが、
試合がとても楽しかったです!
そして、もっと上手くなりたいと思いました!


寒い中、応援して下さり、本当にありがとうございました
IMG_6815.jpg

今までにないくらい動いたので、試合後から2日間、全身筋肉痛で、
服を着替えるのも一苦労でした。この冬は、鍛えます!