試合に行こう
尾道市シングルス(タマゴver)
こんにちは タマゴドーフです。

4月13日に、びんご運動公園にて、
尾道市シングルステニス大会が行われました。


試合当日は朝からあいにくの雨模様。 
天気予報を見ても一日中雨の上がる感じもなく、、、

雨で外のコートは使えないだろうし、
試合進行は室内コートで男子の試合を先に消化して、
女子は翌週にずれるのかなぁと
ゲームウエアも着ずに会場にのんびりと到着

なんとまさかの、女子の試合を今日で全部終わらせちゃおう!
な予定になっていました
(女子D級は第一ラウンドのみ消化、残りは翌週)

kantoku2.jpg
試合が入る様子も無いのにストレッチを早々と始めるかんとく。
Hyokkyさんは暖かそうな格好です
(この日は気温も上がらず寒かったー)

今大会の女子のスクールからのエントリーは、
かんとくと私の二人だけ
なんだかさみしい大会でした
カントクフォアハンド2
tamagosa-bu2.jpg


たった4面の室内コートで試合は進んでいきます。

結果は、ふたりそろってベスト4でした
かんとくとタマゴ2

決勝で会いたかったなー

次の大会は、来月の福山市ダブルス!
頑張るぞー!!
尾道市ダブルス(9/23)
こんにちはタマゴドーフです
9月23日秋分の日、びんご運動公園にて、
尾道市秋季ダブルステニス大会が行われました

今大会はスクール生のエントリーが少なかったようで、
なんとなーく寂しいタマゴ。 
みなさーん、次回は奮ってご参加下さーい
(あ!重複エントリーはダメですよ)



タマゴは女子C級でのエントリーです

結果は、、、、(泣)

1-8の惨敗でした
凹みまくったので写真はとーぜんありません!!

敗因は、タマゴが練習中にもブツブツ言っている
『足が遅い!!!』でしょうか
いや、他にもいろいろ有るんですけどね。
って何がダメなのか実は分かってない(笑)
この試合の前日に三原市で行われた大会へ出ておりまして、
その疲れがとれていなかったのもあります。 反省、、、

1-7の時点で、お馴染み(?)
ヤケクソタマゴモードに突入してサーブもファーストが
ヤケクソスピードで入り始めたんですが、時すでに遅し、、、

ハッッッッΣΣ(゚д゚lll)
このヤケクソがイカンのか?

まだまだまだまだ修行が足りませんね


ということで、負けて暇になってしまったので、会場をぶらぶらします
無題



対戦相手を偵察中
偵察中

1番コート
1番コート 2
5番コート
4番コート


応援にはパワーも必要です。 モグモグモグモグ、、、、
いとーさん


そんなこんな(?)で、福山市の秋のダブルスの覇者の
Shibaki様がD級の決勝に入られました

相手が常にリードした状況で、シーソーゲームが続きましたが、
スロースターターShibaki様は、終盤で着火!!

ジャンピングサーブ
ジャンピングサーブ Shibaki

ん?なんだこれは?(写真が極端に少ないです汗)  
ネットプレー Shibaki

メラメラと火が着いてしまったShibaki様は
攻撃の手を緩めることなく、9-7で優勝!!!

この大会の時点で、2大会連続優勝です
表彰状とShibaki

カッコイイーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 

おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


参加されたみなさま、お疲れ様でした。


では最後に 勝利の女神でさようならです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
いとーさん 


尾道市シングルス
こんにちわ タマゴドーフです

4月7日にびんご運動公園にて
尾道市シングルステニス大会が行われました

爆弾低気圧の影響で、早朝は雨 、そしてすごい強風

体感温度も風のせいでかなり寒いっ
体力・気力温存の為にも、クラブハウスにほぼ籠もりきりです
(よってブログのお仕事をほぼ放棄・・・

P1000911.jpg 
リーグで対戦する 3人 プラス 1
屋根つきコートで戦うようです
(風入らんじゃん 羨ましい~ボールが見えにくいけどねっ)

   
P1000913.jpg 
山下さん VS ナガちゃん

山下さん 『もっとつなげた方が良いですよ 』

ナガちゃん『・・・ ハハハッ 』

どうやらナガちゃんは負けてしまったようです

そして山下さんは次の試合に向けて軽い足取りで去っていきました
P1000912.jpg


この日は午後から雨が降りはじめ、
さらに気温は下がっていきます


『質問だよ~  さて私は何枚着ているでしょう~? 』  
P1000921.jpg
  

このモコモコ具合から想像して下さい着過ぎですよ


この日はタマゴが出場する女子C級は決勝戦まで行われ、
なんとわたくし決勝に進出

結果は… 負けちゃいました

デュースが何度も有ったんですが、
それを獲りきれないのが大きかったかと…


P1000925.jpg 
寒い中 みなさまお疲れさまでした



おまけ

給食 当番巻きです

ぜひお試しあれ
P1000915.jpg 

福山市長杯ダブルス(by タマゴ)
お久しぶりです!  タマゴドーフです
 
9/9 竹ヶ端運動公園にて福山市長杯ダブルステニス大会
二日目が行われました
 
 
ワタクシ、タマゴドーフも 大会一か月前からカナリ焦りまくって
ペアの藤井さんと詰め込み練習した成果、
二日目行きのチケットをゲット
 
9/2に行われた大会一日目は、どうしても二日目に残りたい!!
という焦りからか、前日から緊張しまくりでした
 
そして当日の試合中も、バクバクと動悸が激しすぎて
あやうく、心臓が口から出そう。。。な状態に
 
あんなに緊張したのは
某ショップ主催の大会に初めて参加した○年前以来でした
 
 
 
さて、うってかわって、大会二日目ですが、
前週の緊張はどちらへ???な感じで当日を迎えました
 
準決勝の相手が超強敵なことは分かっていたので、
ある意味開き直っていたようです
 
 
P1000867.jpg
 
ほら、女優と手を振り振り
超余裕かましてるでしょ
 
 
ウォーミングアップをしたり、遊んだりしてるうちに、
コートが空き、いざ!出陣!
 
P1000870.jpg

  
P1000871.jpg
 
今回の目標は前衛でとにかく動くこと!
いつもよりも膝を曲げて、重心を落として、足を動かして
と、やることイッパイ!! はーっ!忙しいっ!!
(いや、毎回それをしろよ、、、なんですけどね)
 
 
 
P1000887.jpg

本人たちはめちゃくちゃ頑張ってるのに、
スコアはすでに0-5ダウン
 
次のゲームも獲られ、次はタマゴのサーブの番
 
P1000890.jpg
 
ここでタマゴお得意のヤケクソサーブが炸裂し1ゲームキープ
 
 
この後も、もう1ゲームは獲れたのですが、
相手ペアの素敵かつ強烈なストロークが炸裂しまくり、
2-8で負けてしまいました
 
 
結果 3位入賞
 
P1000910.jpg

  
本当は優勝したかったー
準優勝ペアにリベンジもしたかったし
 
もっと自分たちのサービスゲームを獲れるようにならねばですね
 
 
P1000886.jpg
 
おそらく、Face Bookに投稿する動画を撮影中の緒方コーチ
 
ガラパゴス在住のタマゴには見れませんでした
福山市議長杯シングルス(その2)
こんにちわ 椿鬼奴。。。いや、タマゴドーフです。

3月20日(祝) 福山市シングルス二日目が開催されました。


前日から喉が痛み始め、
これはマズイかも とは思っていましたが、
朝起きて、嫌な予感 的中

ね、熱が37度5分も有るーーーー

なんかフワフワするし、デフォしようかどうしようかと迷うこと数十分

でも、もう仕度したし、
デフォってコーチに怒られるのは、もっとヤダーッてことで、出発


Hyokkyさんの車をかるーくビューーーーンと追い越し
びんご運動公園に到着


本日準決勝のお相手の星野さんとニッコリ
P1000589.jpg


そして対戦相手と仲良くウォーミングアップ
(だって誰もいないんだもん)
IMG_0960.jpg 

星野さんとは実は今回が二回目の対戦でした。

昨年12月に行われたランキングマッチでは、
ボッコにされて負けていたので、今日はそのリベンジです。

今回の試合で一日目、二日目に共通して
自分に言い聞かせていたのは
『深い球を打ち続ける』ということでした。

まだまだ未熟な私には、
この単純なテーマが合っていたみたいで、
いつもだと試合中すぐにパニックになるか、
ラリーに飽きてしまう(ダメじゃん)のに、
すごくリラックスして試合ができたと思います
(周りから見たら、じたばたしてるように見えたかも)
P1000612.jpg
P1000610.jpg

ヒジが脇にジャストフィットで心地良い
↑いつも通りの私のフォーム  
 心地よさで超リラックス  


今回の対戦では、お互い決めきれず
7-2から追いつかれ始めてしまい、
ながーいラリー合戦を何度もやりましたが、8-5でなんとか逃げ切り
リベンジを果たすことが出来ました。



と、ここで、緊張の糸がまずは一本切れました。 
確実に(笑)



そして、迎えた決勝戦。
お相手は、なんと小学校6年生っっ  ちっちゃい
P1000638.jpg

とても丁寧なテニスをするとは聞いていたのですが、
まさか決勝に進むとは、
という動揺で何も対策をすることなく試合進行

序盤はいい感じだったんですが、
短くなってしまった球をうまーくアプローチショットされたり、
完全に逆をつかれたりで3-8で負けてしまいました
P1000655.jpg

そして結果、準優勝でした。
悔しいけど、まさかシングルスでここまで結果を残せるなんて、
夢にも思っていませんでした

反省点は、前に出て戦えなかったことと、
気力の持続性の無さでしょうか


あと、いちばん基本的な、体調管理
(帰宅したら、お熱38度を軽く超えてました)



みなさん、無理はイカンですよ

もれなく椿鬼奴のマネが出来るようになります




さて、

みなさんお待ちかねの、

『かんとくの本日のボケファイナル



『ハァーーーーーーーーーーー あーーーーー疲れた』
  

ドカッ(座る)


あ、あの、、、そこ、助手席ですよ? 
P1000656.jpg

この日は、パパGMは試合スタッフのお仕事のため、
かんとく、ちびかんとくとは別の車で会場に来ていたのです


誰が運転するのでしょうか?  ちびかんとく!?

かんとくは帰るまで目が離せませんね