試合に行こう
ミハラスポーツダブルス(11/3)
こんにちは(^-^)長ちゃんです
今回は、11月3日に行われたミハラスポーツダブルスです。


優勝者はこちら
1 優勝 峯松 岡ちゃん 縮小

おめでとうございます!
ん!?この写真どこか違います(笑)


そう!今回はミックスダブルスではありません~
正しくはこちらとこちらです♪
2 岡ちゃん 寺坂 縮小

3 優勝 峯松ペア 縮小



最近、絶好調のShibakiさまも優勝です!
4 優勝 Shibakiペア 縮小


おめでとうございますvv


スポーツの秋ということで、今回もたくさんの方が参加
されてました。
みんなお揃いジャージです♪
5 のーじー 平さん 縮小

6 草浦 村上ペア 縮小

7 いとーさん 縮小


今回、他にも準優勝の方とか3位の方とかいらっしゃるのですが
写真撮り逃してしまったのでお許しを(^_^;)



ん?!試合についての記載がないと?(^_^;)
では、少しだけ(笑)

長ちゃんは、この日
ミックスダブルスのペアの片割れと対戦しました!
こっちに向かって飛んできた剛速球を、
とっさに避けた反射神経には我ながら感動しました(*゚▽゚*)
避けていいのかって?!
アウトボールだったから大丈夫です~(笑)
もちろん、それがわかったのは避けた後ですが(^_^;)
きっと周りからは、「ナイスウォッチ!」と思われてるに違いない
・・・ハズ!(笑)


では、だんだん寒くなってきますが、
体調に気をつけてテニス楽しみましょうね♪
ルーキーズカップ
こんにちは長ちゃんです
今回は少し遅くなりましたが、
先月に行われたルーキーズのレポートです。

なんと優勝しました☆彡
1繝医Ο繝輔ぅ繝シ_convert_20140722221359[1]

というのは冗談です(笑)
これは別のとある大会でいただいたものですが、
今までで最大のものなので載せてみました。

ちなみにルーキー優勝してもカップはありません(汗)

今回は復帰された高橋さんも参加されてます♪
2鬮俶ゥ九&繧点convert_20140722221716

まずは河尾キャプテンからルール説明
みんなちゃんと聞いてます。
3繝ォ繝シ繝ォ隱ャ譏酸convert_20140722221952

そして試合は進み・・・
4隧ヲ蜷医・騾イ縺ソ_convert_20140722222040

このあたり長ちゃん奮闘中のため、写真ありません
あしからず~

どんどん試合は進み・・・結果は・・・


優勝はこちらのペア
5蜆ェ蜍昴・繧「_convert_20140722222115


惜しくも準優勝のペア
6貅門━蜍昴・繧「_convert_20140722222217


バツゲームも健在です(笑)
7繝舌ヤ繧イ繝シ繝_convert_20140722222253


詳しい試合状況に関しましては、
ぜひスクールブログをご覧下さい
(決して、省略しているわけではないですよ~PRです(笑))

皆さん暑い中、お疲れ様でした
暑い日が続きますが、
体調気をつけてテニスを楽しみましょうね(^-^)




ルーキーズカップ(1/27)
こんにちは。
寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
お久しぶりです、長ちゃんです


本日は1月27日に行われました
ルーキーズカップについてレポートいたします。


この日も寒かったです(>_<)
まず始めにコーチから本日の進行及びルールについて
説明がありました。

1 ルール説明風景
ん?!よく見たらコーチじゃありません(笑)
正解は・・・

2  桑田さん説明
桒田さんでした!
なんで、こんなところで働いてるんだろ?!(笑)
でも、ちゃんとみんな聞いてます(^O^)


初中級はAB2つのリーグに分かれており、
それぞれの同順位のペアが最後に対戦するようになります。

リーグの初戦の相手はこのペア。
3杉ちゃんペア


結果・・・負けました
もしかしたら優勝するかも☆と思い写真を1枚!
早めにブログの準備をしとかないとね~(^O^)
なんか、強そう(笑)


次の対戦相手はここ。
4桑田さんペア
結果・・・また負けました
もしかしたらこっちが優勝かな?!と思い、またもや写真を1枚!
これで、どっちが勝ってもブログ用写真はばっちりのハズ(笑)


ひと仕事終えた長ちゃんは、その後、
白熱する試合を観戦しつつ(^_^;)、自分の試合も頑張りました!
みんなの頑張る姿は、こちら☆彡
5罰ゲーム6小島こける



そんなこんなで結果優勝したのは、このペア!!
最後にもう一度記念撮影♪おめでとうございます☆
7優勝ペア



以上ルーキーズカップでした(笑)
詳しくはスクールブログをご覧下さい♪
まだまだ寒い日が続きますが、
元気にテニス頑張って行きましょう!


(おまけ)
バツゲーム練習中(^O^)
8罰ゲーム練習 
初優勝!!!
こんにちは
「長ちゃん」です。

じゃじゃ~ん
120715_222900.jpg


この度「優勝」することができました

ランキングマッチで!?(笑)
いやいやそれは「ナガチャン」です
(気になる方はスクールのブログみてね)


テニスを始めて、
初めてスクール以外の大会で優勝することができました
しかも2回も


そうなんです!!
写真では一緒になってますが
トロフィーと賞品を頂いたのは別の大会です


1つの大会はN女ペアで参加してきました
120602_125752.jpg

N女はいつも食べまくってるイメージがありますが、
そんなことないですよ!!(笑)


テニスも頑張ってます
優勝報告したときは、たくさんの方からお祝いのコメント頂き、
本当に嬉しかったです
皆様ありがとうございます


目を瞑ってボレーをしていた私に
「優勝」する日がやってくるなんて!!(笑)
嬉しいかぎりです
賞品もったいなくてまだ開けてません


頑張ってたら良いことあるんだな~と思いました
これを励みに、
楽しくテニス続けて行けたらいいなと思ってます
これからもよろしくお願いします
ランキングマッチ 12/11
こんにちは。長ちゃんです
今日は、ランキングマッチに参加してまいりました
1河尾&長ちゃんconvert 

ダブルスのように見えますが
ランキングマッチはシングルスです。
普段ダブルスでお世話になっている河尾さんも、
今日は同じリーグにいます。
私たち以外は、若い男の子ばかり・・・
はてさて、どうなることやら・・・


ランキングマッチは、頑張って全部参加したら
皆勤賞があるとかないとか(笑)
そのためには、今年のランキングマッチに全部出場し、
なおかつ忘年会に出席することが絶対条件!!


と聞いたため、今年は頑張りました☆
皆勤賞あるかな?!
仙養での優勝賞品だったシューズケースが、
すごい素敵だったなぁと思う長ちゃんです(笑)
(ちなみに、仙養でのチーム成績は良くなく、
みんなで「女優」に詫びを入れました^_^;→気になる方はブログ見てね!)


そんなこんなで試合終了
2コーチのアドバイス
コーチからいろいろアドバイスいただきました。
それを踏まえて、また頑張りま~す!


私たちが終わるころ、N女の片割れタマゴちゃん登場☆
3河尾&野田 


心優しいタマゴちゃんはワタクシに
温かい差し入れを持ってきてくれました
4差し入れ



そして、自分は・・・・
5ドデカミン
「ドデカミン」?!
なんだか、超やる気を感じます!!


タマゴちゃんのリーグには「サンタさん」もいました(*^_^*)
6サンタサン
イェイ☆

ランキング初参加の星野さんです
袋の中身はボールです(笑)
スクールからのプレゼントを、甥っ子さんにお届けするそうです。
やっぱりサンタさんだ!!
(ちなみに甥っ子さんは、ワタクシたちのリーグにいました^_^;)


フラリと立ち寄られた村上さん
7那須
新婚さんです☆
クリスマスカラーですね!


寒い日が続きますが、みなさま体調に気を付けて、
楽しいクリスマス、そして、
ちょっぴり早いですがよいお年をお迎えください
今年もいろいろありがとうございました~
長ちゃんでした。


(おまけ)
ドデカミンパワーで頑張るタマゴちゃんです♪
8野田