試合に行こう
待ちに待った(?) 秋の陣
福山市長杯のダブルスとシングルスが9月に開催されます。
暦上は秋なのに、残暑が厳しく「夏真っ盛り」ですが
決して「真夏の戦い」ではありません「秋の陣」です

福山での昇格を目指すために、
気温が35℃を超える日でも家族の冷た~い視線を浴びて
練習してきた成果を発揮する時が来ました

今日は、練習の模様をレポートします

ダブルスの試合まであとわずかになったので、
今まで練習に参加していなかった面々も練習に参加します

まずは軽快なフットワークが売りの「かに君」
110727_200143.jpg
左右の動きなら誰にも負けません

110727_200215.jpg
ネットプレーは苦手ですが、ガットを上るのは得意です

続いて「せみ君」
110810_213448.jpg
大声を張り上げての応援は得意ですが、
大声でテニスの応援をすると周りに迷惑なので、
即退場させられます


もちろんいつものメンバーも練習しています(当たり前)
IMG_0051.jpg
今日は初中級のメンバーが多く基礎的な練習が中心です


ワタクシ、肘をパワーポジションに入れて打ちたいです
体の力をラケットに伝えたいです
IMG_0056.jpg


右肩をうまく回せませ~ん
IMG_0060.jpg

サーブ練習をした後は、
IMG_0070.jpg

練習の仕上げにゲームです
この日は8人が参加し、2面を使ってのゲームでした
IMG_0071.jpg


土曜日昼の練習にも参加しました

昨日のレッスンで普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛です~
右腕の白いのはサポーターではありません 湿布です
IMG_0074.jpg


試合が近いので休憩時間を惜しんでのサーブ練習にも身が入ります
(福山ジュニア大会での課題克服中
IMG_0079.jpg

休憩時間に談笑しているのではありません
戦術の打ち合わせ中です
熊)サービスゲームの時は、積極的にポーチにでようね
野)了解
IMG_0077.jpg

戦術も気になりますが、紫外線はもっと気になります
(ここまで完全防備だと誰だかわかんないよ~)
IMG_0082.jpg

昼でも夜でもやっぱり仕上げはゲームです
(ダブルス大会では日ごろの練習の成果を発揮するぞ~
IMG_0083.jpg


(おまけ)
盆休を利用して実家に帰りました
車で20分のところにパワースポットがあります
メジャーリーガー「松井秀喜」のベースボールミュージアムです
110812_115018.jpg 110812_115128.jpg
 

ミュージアムの中には、松井秀喜が野球を始めた
小学生の頃のユニホームをはじめ、
たくさんの野球に関する品が飾ってあります
もちろんプロ野球入りしてからのユニフォームなどもあります

極めつけはこれです
ヤンキース時代に獲得した「ワールドシリーズMVP」のトロフィーです
皆さん石川県にお越しの際にはゼヒ観に行ってくださいね~
110812_121506.jpg

Hyokkyでした~



