試合に行こう
お米争奪!ミックスダブルス in 府中
こんにちは
水曜練習会で最も多いイニシャル
「N・H」のうちの1人、長ちゃんです

今回は、10月10日体育の日に行われた、
サン・スポーツランド杯テニス大会
(通称:お米大会←またもや、勝手に命名
の様子をお伝えします


この大会は、優勝賞品として大量のお米がもらえるという、
なんともおいしい 大会であります。
年々参加者も増え、
お米をめぐる戦いも熾烈を極めてきております


今年もスクールから、たくさんの方が参加しました

涼ちゃん&母河尾さん

新谷さん&ナガちゃん浦口さん&山崎さん

太田夫婦長岡&谷やん

全員の写真撮れてません本当にごめんなさい


そんな中、なぜか「裏」な2人
のーじー&野田さん

「今日は、シュシュじゃないよぉ~」だって
よく分からないけど、妙に息が合ってます


今年は、全部で5リーグあり、
それぞれ4~5チームが決勝トーナメント進出をかけて戦います!
リーグ1位のみ、決勝トーナメントに進めます。
リーグには、そのリーグの進行を任されたリーダーがおりました
(単に、そのリーグの一番上に
 名前があがってたペアなんですけどね


ワタクシたちのとこのリーグのリーダーは・・・
このお方
のーじー

見事な進行ぶりで、テキパキと試合順序を決めていただきました
おかげで、どこのリーグの方よりも早くテニスコートに入り、
試合開始となりました
・・・まあ、その第1試合で、「裏」な2人と対戦したのでした(笑)


勝ったり、負けたり・・・と試合は続き・・・
皿くん&ナガちゃん翼くん&母



待ちに待ったお昼ごはん
弁当

そして、食べ物といったら、忘れてはならない
「N女」ことタマゴドーフちゃん
今日も食べまくっとります(笑)
野田さん


食後も頑張りました~
13新谷さん&ナガちゃん

しかし、この後、ナガチャンに悲劇が訪れます
その出来事の後は、涙、涙で、サーブが打てなかったそうです・・・
かわいそうに
何が起きたか気になる方は、
こっそり本人に聞いてみてくださいね!


みんなお米のために頑張りましたが、
残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでした
また、頑張ろうね~


そんなこんなで、試合も終わったので、またもや食べ物(笑)
府中市をこよなく愛するYUGEOくんに案内してもらい、
向かった先は・・・
もちろん「府中焼き」のお店。
14府中焼き15府中焼き

めっちゃ美味しかったです
ありがとう、YUGEOくん。


こんな楽しいお米大会、
気になる方は、ぜひ来年参加してみてください♪
なんと参加賞もありますジャジャーン!!
16米

もちろん、お米です
