試合に行こう
福山市団体戦11/20

今回は、団体戦試合出場、『試合に行こう』ブログ担当、
Facebookへの投稿やコメントで
忙しくて目が回りそうだった「土曜日のキャップ」です。

11月20日(日)に、福山市団体戦が開催されました。

前日までかなりの雨が降り、天気が心配されましたが
日ごろの行いが善いのか(誰の・・・
当日は、スッキリと晴れ絶好の試合日和です

今回の報告は、竹ヶ端運動公園からです。


今回は、男子D級2チーム、
女子C級・D級各1チームでエントリーしました。

まず、最初に試合が始まったのは男子D級Bチーム。

CIMG1236.jpg 

みんなで並んでご挨拶

CIMG1238.jpg 

そして1番手の谷山・尚登ペア
(谷山さんの腰のモノはチャンピオンベルトだそうです・・・)
福山市ダブルスでは、『31Boys』という
ありがたくないコンビ名を付けられた二人は
汚名返上と燃えておりました

CIMG1250.jpg 

でも、何か痛そう。。。

CIMG1241.jpg CIMG1242.jpg

後に控える金本さん・浦口さんや緒方コーチに見守られ・・・

CIMG1248.jpg CIMG1252.jpg

好プレーも随所にありましたが、3-6で負けてしまいました。。。(涙)
31Boysではなくなったみたいですが、
正式な時間は計っていないのでわかりません(笑)

CIMG1255.jpg 

そして、キャプテンとして勢いをつけられなった谷山さんは、
恒例の土下座で猛反省

CIMG1256.jpg 

そこへ尚登くんからの駄目押し(悲鳴をあげる谷山さんの腰・・・)

CIMG1257.jpg 

最後に反省スピーチです

CIMG1260.jpg CIMG1264.jpg

2番手の山名・浦口ペアも敗戦、
既に勝負のついた後での3番手でしたが、
金本・長原ペアが勝利し何とか一矢を報いました。

その後、
残りの男子D級Aチーム・女子D級チーム・女子C級チームが
次々と試合を始めていきました。

まずは、男子D級Aチームの勇姿をご覧下さい。

CIMG1270.jpg CIMG1268.jpg

   「どりゃ~!!」              「ふんっ!!」

CIMG1288.jpg CIMG1283.jpg

     「えいっ!!」             「おりゃ~!!」


CIMG1262.jpg

        「いや~んっ(汗)」

多少のハプニングもありましたが・・・
見事に初戦(2回戦)を3-0のストレートで突破


CIMG1265.jpg 

試合後は、
ワールドカップバレーボールみたいに選手が流れて握手。


続いて女子D級チーム

CIMG1240.jpg

CIMG1279.jpg  CIMG1277.jpg

健闘しましたが、残念ながら初戦敗退となってしまいました(泣)

そして、最後に紹介するのは女子C級チーム

CIMG1294.jpg 

どうみても監督にしか見えない熊田さん・・・
しかし、1試合1ボケは継続中のようでして、
今回も何かやらかしたらしいです・・・(笑)

では、気を取り直して試合の様子をご覧下さい。

CIMG1273.jpg CIMG1296.jpg

CIMG1305.jpg CIMG1317.jpg

CIMG1318.jpg CIMG1319.jpg

全ての試合がドラマチックで
接戦を次々にモノにしていく女子C級チーム
ついに決勝戦までコマを進めました

CIMG1316.jpg 

河野コーチも思わず興奮してシャッターチャンスを狙いに
隣のコートの中に入っちゃってます
 (もちろん、許可を得てですよ)


CIMG1244.jpg 

応援団もこれだけ揃うと結構迫力ありますねぇ

しか~しっ

こんなに皆が熱い応援を送っているというのに、コートの外では・・・

CIMG1301.jpg CIMG1303.jpg
な・な・な・なわとび、やってるぅ~(驚)

そんなオチが進行している中、
着実に勝利を掴んだ女子C級チーム。


CIMG1328.jpg CIMG1327.jpg

      ハイタッチ            ハイタッチ


CIMG1329.jpg 

握手~、か~ら~の~・・・

CIMG1331.jpg 

見事に優勝でっす


CIMG1334.jpg 

最後は皆でニッコリ集合写真


恒例の祝勝&慰労会での一コマ

CIMG1339.jpg 

谷山さんのごはんです。(盛り過ぎだよ・・・



番外編:『今日の女優』

CIMG1239.jpg 

朝、ご自慢のペットを連れて会場入り


CIMG1293.jpg

あれれペットが平たくなって肩に掛けられ・・・

CIMG1300.jpg

最終的には、頭に被っちゃいました。。。
そして、この寒さが祟ったのか
女優はお風邪をお召しになられました・・・


〈総括〉
出場された選手の皆さん・朝から応援に来てくれた皆さん、
強風が吹き荒れ、とてつもなく寒い中お疲れ様でした。

そして、女子C級チームの皆さん、優勝おめでとうございます

来年は、
出場した全てのチームが優勝出来るように頑張りましょう

以上、来年は男子C級としてチームは成立するのか
不安な『土曜日のキャップ』でした。

