試合に行こう
1年を振り返って
Hyokkyです

試合に出ているスクール生が「試合に行こう」ブログを書き始めて
はや1年が経ちました

「選手目線でブログを書いてもらえない?」と打診され、
「ブログってどうやって書くの?アナログ人間に出来るのか?」と
疑問ばかりでしたが、
10名を超える協力者のおかげもあって(感謝
休むことなく続いています

そこで今回は、この1年を振り返ってみたいと思います

うれしかったことは、
やはり一緒にレッスンを受けているスクール生が
試合でよい結果を出したことですね

3月には福山市議長杯シングルスで宇田さんが優勝
IMG_1663.jpg


9月には福山市長杯ダブルスで伊藤・村上組が優勝
IMG_0146.jpg
IMG_0148.jpg


10月には福山市長杯シングルスで中村くんが優勝
IMG_0218.jpg


11月には福山市団体戦で女子C級が優勝
CIMG1331.jpg

その結果
宇田さんはB級に昇格

伊藤さん村上さん中村くんはC級に昇格しました

あっそうそう熊田(美)さんも120ポイント以上貯めてC級に昇格です

福山市の大会以外でもスクール生は活躍していましたが
残念ながら、全てを把握していないのでここでは書けません
(周りの人に聞いてみてね~)


選手として試合に出る以上は、皆さん真剣モードで臨みます

でも、たまにはこんなボケも見かけます
IMG_1745.jpg
一見、「8ゲームマッチの7ゲーム目が終わり - リード」
の場面に見えますが・・・。
この大会は「6ゲームマッチ」で開催です
そうなんです
試合終了にもかかわらず、
Aさんはスコアボードを更新したのです
これには応援していた人たちもびっくり!
失笑が漏れたのは言うまでもありません
(もしかしたら爆笑かも)

また、
「わたし女子連の試合でAさんが、コートの入り口を目の前にして
 【入り口が無いんぢゃけど】と言ったのを目撃したよ
という情報もあります
という訳で、Aさんには ”大ぼけ大賞”を進呈します


最後に、この一年のブログランキングです
拍手が多いブログを書いたのは誰か?

まず3位
長ちゃん!
ミハラスポーツダブルス 12拍手!

続いて2位
女優
ミハラスポーツ新年ダブルス 14拍手!!

そして、栄えある第1位
土曜日のキャップ 
福山市議長杯シングルス1日目 16拍手!!!

上位3ブログは接戦でした

二年目も皆さんから拍手をたくさん貰えるようなブログを
書いていきたいと思います引き続きご愛読をお願いしま~す
(ネタの提供もお願いしま~す)

来週は、「三原市テニス協会シングルス」をGMがお伝えします
みなさんお楽しみに~




