試合に行こう
福山市議会議長杯二日目
一日目にタイブレークマッチを二回こなし、二試合目の
途中から脚がつりかけ、二日目進出を逃したHyokkyです

今回は福山市議会議長杯シングルス二日目の模様をお伝えします

7名のスクール生が二日目に進出して栄冠を目指します

彼岸というのにまだ肌寒い試合当日、
気合十分でウォーミングアップ中の安藤さんと翼さん、
思ったような結果は得られるのか
IMG_0953.jpg   IMG_0952.jpg


決勝進出をかけて戦うことになった二人、
仲良く試合の進行状況を確認です
IMG_0963.jpg


二日目の運営スタッフを引き受けたGM
「一度は断ったんだけどね~ 断った3秒後にはOKしてました」
IMG_0951.jpg 
(頼まれると断れない性格ってのは良く知っています
 でも、海外行きは断ってね~

ベスト4がけの試合前の北村君
「今日は勝ちぬきますよ」と自信満々!
IMG_0955.jpg

お父さんも朝から応援にかけつけています
IMG_0954.jpg


そんなこんなで各クラスの第一ラウンドは終わり、
男子B級 GMと、
スクール生対決を制した女子D級 
タマゴドーフちゃんは決勝戦進出
男子C級 北村君と
男子D級 翼さんは準決勝進出です

惜しくも敗退した、男子D級 安藤さんと安保君はベスト8、
女子D級 星野さんは三位でした
(次回は今回よりも上に行けるか?)


続く準決勝、北村君は勝ち上がり、決勝進出!です

翼さんは惜しくも準決勝敗退 でも堂々の三位です
IMG_0965.jpg
「いや~ 準決勝の相手は聞いていた通り強かったですわ~」


決勝に進んだ三人の内、
GMとタマゴちゃんは隣同志のコートで決勝スタート!
と、ここでFaceBookでコーチからとあるお願いが
「スコア中継して~
(この日は祝日だけどレッスンがあり、
 試合会場に来れないコーチはFaceBookが頼りだったようです)

GMがエントリーしている男子B級の決勝は
3セットマッチで行われました
健闘及ばず1セット目は3-6で失いました

Hyokky「2セット目で挽回ぢゃ~」
かんとく「えっ?男子B級の決勝は3セットマッチなの
     8ゲームを3セットもするなんて大変ぢゃね~
IMG_0967.jpg
一同「かんとく、6ゲームを3セットだよ!
   8ゲームを3セットもできるわけないじゃん!」
やっぱりボケをかましてくれる ”かんとく” でした

そんなボケがあったせいか(笑)続く2セット目も落とし
結果、GMは準優勝でした
GM「完敗じゃ~修正点が6つもある~」と反省しきり
IMG_0993.jpg

今回ばかりは ”かんとく” から注意を受けるGMでした
IMG_1000.jpg


一方、朝起きた時に37.5度の熱があったタマゴちゃん
発熱をおして決勝に臨みます
IMG_0992.jpg
序盤はキープ合戦で進みます
(熱のおかげで力が抜けて良い感じ?)
しか~し!終盤に入り熱の影響からか集中力が欠け(?)
連続でゲームを奪われ
惜しくも準優勝でした

IMG_0995.jpg
「決勝の終盤、緊張感が保てずお恥ずかしいです
(ダブルスでも良い成績を残して、C級昇格だ!)

決勝戦、最後に登場したのは北村君
IMG_1003.jpg

若さあふれるプレーで優勝を目指します
IMG_1002.jpg

スクール生が見守る中、試合は進み
IMG_1006.jpg

一時、とツーブレークダウンされたものの巻き返し、
ついにタイブレーク突入
IMG_1007.jpg

タイブレークをで制し、優勝を決めました
競った試合をものにしたので、
勝った瞬間は思わずこぶしを握り締めました
IMG_1009.jpg

応援にかけつけたお父さんと笑顔で握手を交わします
IMG_1012.jpg
になった時はヤバいと思いましたが
 最後まであきらめずにプレーしました優勝できて良かったです」
(次はB級で活躍してね~)

最終結果(入賞者)は次のとおり

男子C級 優勝 北村君
男子B級 準優勝 GM
男子D級 三位 翼さん

女子D級 準優勝 タマゴちゃん 
     三位 星野さん

入賞されたかた、そうぢゃないかた、
ともに次の試合でも良い結果が出るようにベストを尽くしましょう


<おまけ>
なんだか車のそばで笑顔の かんとく・・・
IMG_1019.jpg

何かやらかしたらしいよ 
何をやらかしたのか報告してね~タマゴちゃんよろしく~


