試合に行こう
ランキングマッチ Aリーグ(8/19)
Hyokkyです

ランキングマッチに参加しました

IMG_0809.jpg

Aリーグにしては珍しくAM9:00スタートです

当日の天気は晴れ、朝一なので若干涼しく感じました


わたしの試合は2ラウンド目、
8:10にコートに到着したのでくつろぐ余裕はありました

受付の締め切りは8:30 ん?何やら本部があわただしいぞ?

「1ラウンド目に入る予定の選手が来ていないので、
 今いる4人で試合をスタートします。
 スタート時間なのでコートに入ってください

って、シューズも履いてないぞアップも不十分ぢゃぎゃ~

そんなこんなで試合はスタート

肉離れしないか
4ゲームくらいはウォーミングアップを兼ねてゆっくりと

って対戦相手はアップも終わっていないのにとばすとばす
勢いに押され2-5で敗戦(25分タイムマッチなのでスコアは中途半端)


今回の参加者は6人6人総当たりで順位を決定します

25分×5試合なので約2時間(8ゲームマッチ2試合相当?)
動きまくり~
今回連チャンは2試合だったので体力はもったけど、
前回は4連チャン(つまり1時間40分連続)もありました

コーチお願いですぅ~なるべく2連チャンまでにしてくださ~い


2試合目、アップは十分なので動ける動ける~

と、ここでなにやら屋根から嫌な音が聞こえてきた
「ザ~」そうです雨が降って来たのです
さっきまでの天気はどこへやら?
屋根は閉まり、視界が悪いため照明も点灯しました

2試合目を引き分け、3試合目は勝利し
成績は1勝1敗1分に(う~ん中途半端)

結局最終成績は2勝2敗1分で6人中4番目でした

今回の課題は・・・
・相手の球が短い時はベースラインの内側に入り、
 高い打点で打つ(これは出来た
・ワイドに振られてもクロスに打ち返す(これも出来た
・サーブの精度をあげる(ダブルフォルト連発なので修正が必要

いつもながらサーブが入らない・・・
いつになったら克服できるんだ???

今週末は福山市長杯ダブルス サーブが入らなくて大丈夫かぁ~
パートナーに迷惑はかけれん!サーブ練習しなきゃね~

あっそうそうAリーグ一位はこのかたです

IMG_1656.jpg

一位おめでとうございま~す
ちなみに1ラウンド目に入っていて、
8:40頃登場したのはこのかたでした・・・
(次回は時間通りに来てね~


先週、実家に帰省して食べくりN男になり、
動きが鈍くなるんぢゃないの~
って指摘をうけているHyokkyでした~
