試合に行こう
ワールドJr.広島予選
1月12日 広島広域公園であった
「ワールドJr.広島予選」に行ってきました
かわいい妹も応援に来てくれました
DSCF1032_convert_20130129213654.jpg 

昨年は1回戦で負けてしまったので、
今回は昨年以上の成績を残すことが目標でした

まず、1回戦
DSCF1036_convert_20130129213755.jpg

1回戦は室内コートでした。
DSCF1038_convert_20130129213836.jpg 

1年ぶりのハードコートでしたが、特に苦戦することなく勝利
DSCF1044_convert_20130129213911.jpg
DSCF1046_convert_20130129213947.jpg


試合が終わってからですが、
祖父と祖母も応援に来てくれました
DSCF1047_convert_20130129214031.jpg


この調子で2回戦もがんばるぞーの前に腹ごしらえ
DSCF1049_convert_20130129214109.jpg


2回戦の相手は同級生ながら、中国ランキング5位の相手です

いざ試合開始
DSCF1054_convert_20130129214144.jpg


始まってみると同級生とは思えないサーブ、
ストロークについていけなくて惨敗・・・
DSCF1060_convert_20130129214219.jpg


もう、終わった・・・。と思ったら1回戦を勝ったので、
9位、10位決定戦があることを知り、
気持ちを切り替えて挑みました
DSCF1062_convert_20130129214257.jpg


かわいい妹もマンガを読まずに応援してくれました
DSCF1077_convert_20130129214334.jpg


そのおかげで勝つことができました
DSCF1078_convert_20130129214415.jpg


その日では終わらなかったので2日目へ

そして人生初の2日目
DSCF1080_convert_20130129214454.jpg


相手は中学生とは思えない上手なプレーをしてきました。
DSCF1081_convert_20130129214607.jpg


そして最後まで流れをつかめず敗退・・・。
DSCF1082_convert_20130129214645.jpg


今回の大会でチャンスボールを思いきり打てば
広島県でも通用するということが分かりました

そのために身につけたいもの
①チャンスボールを引き出せる比較的山なりのスピンボール
②どんな球にでも追いついて、ドカンと打てる足腰

このことを課題にしてこれからも練習に励んでいこうと思います

これからもよろしくお願いします

~おまけ~
今大会の母(かんとく)のボケをお伝えします

1.8ゲームマッチなのにフェイスブックに「7-2勝ちました」とアップしたこと
2.8-8でタイブレークなのに
  「タイブレークって7-7でなるの?」と言ったこと
  って秋の福山のシングルスで8-8のタイブレークしたでしょっ!
以上、今大会の母のボケ集でした~

ちびかんとくでしたっ!

