試合に行こう
福山市議長杯ダブルス 2日目

みなさん、こんにちは、いかふりゃ~です

今回はわたくし、いかふりゃ~が、5/19に行われた
福山市議長杯ダブルス 2日目の模様をリポートいたします。


当日、午後から雨の予報だったため、
「なんとかもつか」という空模様の中、試合が始まりました
DSC_1015.jpg

・・・が、まさかの1R目から雨
雨雲が悪いのか天気予報をアテにした自分が悪いのか
珍しく早く出勤したこの方が悪いのか(笑)
DSC_1016.jpg


今回は合計7ペアが2日目に進出しており、
それぞれ熱戦を繰り広げました
DSC_1021.jpg
DSC_1022.jpg

女子C級決勝では身内対決が実現
DSC_1038.jpg
コーチが、「どっちが勝っても」と言ったかどうかは・・・
ご想像にお任せします

藤井(翼)さん・鳥越さんのフライングペアは、その翼を広げ、
並み居る強敵を乗り越え、決勝の舞台に進出しました
DSC_1024.jpg
DSC_1042.jpg


そして、結果は・・・
女子C級では、身内対決を見事制した
清水さん・平本さんペアが優勝
DSC_1040.jpg
男子D級では、藤井(翼)さん・鳥越さんペアが優勝しました
DSC_1048.jpg


参加されたみなさん、お疲れ様でした
優勝、おめでとうございます
img0058.jpg


〈自己診断〉
こっからは、いつも通り個人的な内容、と言うか回想…

わたくし、いかふりゃ~のダブルスパートナーは熊田尚登くん。

初めてダブルスを組んだのは、
2年前の春に行われたスクール主催のBLXカップでした
img0285.jpg
この時は、ビギナーズラックともとれる快進撃で、
男子D級準優勝

その後、正規ペアとなりましたが、あまりイイ成績を残せず、
「31ボーイズ」なんて呼ばれていました(笑)
img0036.jpg

ここ数ヶ月の彼の成長は目覚しく、その成長が嬉しくもあり、
寂しくもあり・・・
そんな彼のお陰と、自分も少しは成長できているのか、
今回のダブルスでは、福山市の大会で
初勝利&3連勝での2日目進出(ベスト8)でした
DSC_1012.jpg

2日目当日は、「悔いの無いように全力で」と思い挑みましたが、
立ち上がりの悪さとサーブの不安定さが影響し、
ベスト8止まりでした

まだまだ、まだまだ修行が足りませんね

秋に向けて、「なおとのお陰でベスト8」
なぁ~んて言われないよう、頑張っていきます


〈おまけ〉
『女優とHyokkyさん』
DSC_1033.jpg
ベンチコートを準備していた女優と、
半袖というミスチョイスのHyokkyさん・・・
セレブと庶民の格差、では無いですよ(笑)
