試合に行こう
福山ジュニアテニス大会

ついに母の身長を抜かしたちびかんとくです
DSCF1339.jpg 

今回はミニかんとくも福山ジュニア初参加です
 
DSCF1344.jpg 

初めての公式戦なのに余裕でピース
DSCF1345.jpg 

最後まであきらめずにしっかりがんばっていました
DSCF1346.jpg 

一方、ぼくは秋の福山ダブルスのペアと楽しくアップ
DSCF1340.jpg 
DSCF1341.jpg 

気持ちをきりかえて1回戦
ファーストポイントはサーブ&ボレーをすると
父と約束していました
そして・・・
DSCF1342.jpg

よくわからん・・・
でも、気持ちを切らさず勝つことができました
DSCF1343.jpg 

そして、準々決勝
自分からミスばかりしてしまったけどあせらずに、
こんな所で負けていてはいけないと
気合を入れなおして勝つことができました
DSCF1347.jpg 
DSCF1348.jpg 

そして準決勝
絶対決勝に行ってやると思いコートに入りました
ファーストゲームぼくのサービスゲーム
カキーンあれ
DSCF1349.jpg 
ボールが外に出てしまいました
でも、それからは自分のプレーをせず
相手を見てプレーすることができました
そして勝てました

DSCF1350.jpg 

でも、雲行きが・・・
DSCF1351.jpg 
決勝はダブルスペア
中体連では1回負けています
よし勝つぞ
ゴロゴロガッシャーン
ザーザー
その時、猛烈な雨と雷が・・・
結局28日に延期になってしまいました


そして、ついに決勝の日
今日もダブルスペアであり今日の対戦相手とアップ
DSCF1352.jpg 
DSCF1353.jpg 

相手はとても守備力が高いです
なので、打っても返してくるし、足もめちゃくちゃ速いので
どんなボールも返してきます
一方ぼくは、守備力も足の速さも負けているので
リスクを下げて攻めようと思っていました
DSCF1354.jpg 
DSCF1355.jpg 

でも、40-40を取れなかったり、決めきれなかったりして
ボールがおかしな所へ・・・
DSCF1356.jpg 
結局、負けてしまいました
自分でも悪いプレーだったとは思わないけど
とにかく返してくるのでしんどかったです
来週の中体連は、もっとテンポよく攻められるようにしたいです
また、ダブルスはプレースタイルが正反対なので
イイ感じになるか・・・まぁ出るからには優勝ねらいます

これからの目標
①ライジング、ドライブボレーなどで攻められるようにする
②どんな状況でも攻められるようにする

これらのことができるようにこれからも練習をがんばるので
これからもみなさんよろしくお願いします
DSCF1357.jpg
 



