試合に行こう
ナイターダブルス大会(8/25)
Hyokkyです

ナイターダブルス大会に参加しました

9/8,16に開催される福山市長杯ダブルスの前哨戦です

当日の朝はあいにくの雨(というよりも豪雨

大雨洪水警報がでており、横なぐりの雨でした

IMG_3796.jpg
(横なぐりの雨で、網戸の目に雨しずくが溜まってました)

そんな雨も午後には上がり、
試合会場につく頃には太陽が顔をのぞかせてました
IMG_0797.jpg
(会場は倉敷マスカット球場テニスコートです)

会場に着くと、わたしに向かって手を振る女性が・・・
(わたしはアイドルぢゃないんだけど?)
スクール生が4人エントリーしていたようです(写真撮り忘れた

ナイターダブルスCクラスのエントリーは4組、総当りで予選が行われました

1試合目、2試合目はベテランプレーヤーの試合運びのうまさにやられ、
いずれも2-6のスコアで敗退この時点で予選リーグ敗退が確定

せめて1勝して帰らねばと最後の試合に向け気合が入ります

最終試合は序盤に相手のサーブを2ブレーク、4-1とリードします

ここからまくられ、5-5に追いつかれピーンチ
(そういえばコートサイドにいた勝利の女神(先ほどのスクール生2名)が
 いないではないか 「勝利の女神」は言いすぎか?)

5-5から相手のサーブをなんとかブレークして
勝利を手にしたのでした

う~ん なかなかサーブが安定しません 
レッスンの時はうまくできてたんだけどな~
(できてたという錯覚かぁ
三歩進んで二歩下がるって感じですね
福山市長杯ダブルスまであと二週間、練習あるのみです

スクール生の結果は、
野田、村上ペア ベスト4、大谷、草浦ペア予選リーグ敗退でした

野田)ポヨ~ンに勝ちた~い
   「誰か~ ポヨ~ンに勝つ方法を教えて~」
と心の叫びが聞こえてきそうでした(笑)


(おまけ)
雨上がり、おまけに16:00からの試合(加えて予選敗退
だったので汗をかく量がかなり少なく、
本日のウエア着用枚数は「2枚」でした 洗濯が楽々~(笑)

福山市長杯ダブルスでは
着替えをたくさんできるようにがんばりまーす

Hyokkyでした 
