試合に行こう
試合を観に行こう!
Hyokkyです

日本リーグの試合を観に行きました

本当は、究極のシングルスの報告するハズだったのですが、
エントリーした時点で定員オーバーキャンセル待ちしましたが
キャンセルは出ず試合結果の報告が出来なかったので
「試合を観に行こう!」 になりました

日本リーグは
「ブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)」でありました

高速を使って福山から2時間30分程なので割と近いですよ

まずはビーンズドームの紹介

外観はこんな感じ
IMG_4143.jpg

IMG_4144.jpg


中に入るとセンターコートがバーンって感じで目に入ります
IMG_4138.jpg
(いつかはここでテニスしたいですね)

デビスカップ試合もここであったんですよ

錦織vsカルロビッチは見ごたえがあったそうです

天井はこんな感じ太陽光が入って明るい感じでした
IMG_4141.jpg

日本リーグは団体戦なので応援にも力が入ります

バルーンスティックを使っての応援は迫力がありました
IMG_4157.jpg
(福山の団体戦でバルーンスティックを使ってはいけません 
 使ったらすぐにロービングアンパイアが飛んできますよ!)

白熱した戦いが繰り広げられている隣のコートでは
一般プレーヤーのレッスンが行われてました
IMG_4142.jpg
(流れている時間がぜ~んぜん違う)


今回の目的は、全日本シングルスを何度か制した
本村プロが所属するチームイカイの応援でした

シングルス
IMG_4149.jpg

ダブルス
IMG_4150.jpg
(コートサイドで観戦できるのでメッチャ迫力がありますよ

チームイカイがシングルス2,1を終え、ダブルス1を行っているころ

センターコートではまだ、第一試合をやっていました
1セットオールの5-1から
IMG_4151.jpg

IMG_4152.jpg

5-5までまくり
IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

最後は7-5 約4時間のマラソンマッチでした
IMG_4155.jpg
(4時間も試合できませーん


チームイカイはシングルス2つをとったので
ダブルスに出場予定の本村プロは出場せず
その雄姿を観ることはできませんでした
(来年観れるかな~)

チームイカイは6勝1敗でレッドブロックを2位通過でした
決勝トーナメントは2月14日~16日に東京体育館で行われます
さすがに行けませんね
IMG_4159.jpg

また来年、
ビーンズドームで日本リーグがあったら観に行きたいな~

Hyokkyでした


