試合に行こう
福山市長杯ダブルス大会二日目09/14
みなさん、こんにちは~

クリスタルのトロフィーが喉から手が出るほど欲しい
『土曜日のキャップ』です(笑)

9月14日(日)に、福山市長杯ダブルスの二日目が
竹ヶ端運動公園で行われました

スクールからは、6組の生徒さんが勝ち残っており、
それぞれが優勝を目指します


それでは、1週目を勝ち残った猛者達をご紹介しましょう

草浦・村上ペア
今回こそは優勝を 草浦・村上ペア

藤井・芝沼ペア
1年前の涙のD級優勝から、早くもC級で優勝を狙える実力者
藤井・SHIBAKI姫ペア

熊田親子
GMはちび監督と一緒に登場です。

安藤・岡本ペア
最近急成長の岡本さんと、安定感抜群の安藤さん。

野田・村上・藤井
春のベスト4を超えるべく燃えている、タマゴちゃん。

伊藤・大原ペア
そして、合わせた訳ではありませんが、
ブルーで統一されたワタクシ土曜日のキャップ・大原ペア(笑)

佐藤さん
長岡さん
応援団もぞくぞく駆けつけて来てくれました

では、試合の様子をお伝えしましょう。

野田さん準決勝
藤井・芝沼準決勝
タマゴちゃんと藤井・SHIBAKI姫ペアは並んで準決勝を戦い、
両ペアとも見事に勝ち上がりました
この結果、決勝はスクール生同士で戦うことに


この時点で、GMペア、安藤・岡本ペア、
土曜日のキャップ・大原ペアも準々決勝を勝ち上がり、
出場全ペアの入賞が確定(パチパチ~)

伊藤・大原準決勝
草浦・村上3位
しかし、土曜日のキャップ・大原ペア、
草浦・村上ペアは惜しくも準決勝で敗退。(涙)

こうなると残る4ペアに期待がかかります

安藤・岡本準決勝
安藤・岡本決勝進出
安藤・岡本ペアは接戦を制して見事、決勝にコマを進めました。

熊田決勝
そうこうしている内に、
GMは決勝戦のチャンピオンシップポイントを迎えます。

熊田決勝マッチポイント
応援団も決定的瞬間を激写しようとカメラを構えている中、
その姿を激写する緒方コーチ(笑)

何度かのデュースでヤキモキさせた後・・・

熊田優勝
熊田優勝2
見事に、B級優勝です おめでとう

来年から、A級でも活躍してくださいね~(羨ましー)

安藤・岡本優勝
そして、安藤・岡本ペアもシーソーゲームを制して、
見事にD級優勝を勝ち取りました

安藤・岡本コート整備
3試合の激闘の末、優勝してお疲れなのに
コート整備までやっちゃってます(笑)

藤井・芝沼優勝
藤井・芝沼記念撮影
一方、スクール生対決を制したのは、藤井・SHIBAKI姫ペア

野田さん決勝敗退
野田記念撮影
こちらは、惜しくも準優勝・・・ドンマイタマゴちゃん

決勝に残った全員がめでたくB級に昇格という事で、円満解決

優勝者記念撮影
記念撮影(みんなイイ顔してます)


Result
 男子B級優勝:GM ← A級に昇格
 男子C級第3位:土曜日のキャップ・大原ペア
 男子D級優勝:安藤・岡本ペア ← C級に昇格
 女子C級優勝:藤井・SHIBAKI姫ペア ← B級に昇格
 女子C級準優勝:タマゴちゃん ← B級に昇格
 女子D級第3位:草浦・村上ペア

以上の結果となりました。

多くの優勝者・昇格者・入賞者が出た
素晴らしい大会になりました

個人的には、初ペアとなった大原さんと
第3位になったわけですが、やっぱり悔しいですね・・・

伊藤3位
ボールと靴下だけじゃなくって、
タオルとクリスタルのトロフィーが欲しいと切に思いました

このクリスタルのトロフィーをコレクションしている強者が
女性スクール生にいらっしゃいます。

これって、なかなか
コレクション出来るものでもないんですけどね・・・

以上、土曜日のキャップでした

