試合に行こう
ミハラスポーツシングルス11/24
こんにちは
今回の試合で、人生初めてのプチっと(通称:肉離れ)
なってしまった『土曜日のキャップ』です。
(アイタタタタ・・・)

何分初めての経験なので、
どのくらいで完治するのか分からず、不安でいっぱい・・・

おっと、そんな怪我の報告をするブログじゃなかった(汗)

気を取り直して、11月24日(月・祝)に、
三原運動公園でミハラスポーツシングルス大会が開催されました。

今回は、男子B級・D級、女子D級のみの開催です
(ちなみに残りは、11月30日(日)に予定されています。)

では、試合の様子をリポートしていきましょう


Hyokkyさんより、『自分のことだけでいいよ』って言われたので、
中身が薄いですがご了承くださいませm(--)m

朝一番組ウォーミングアップ
ワタクシが到着した頃、朝一番組が
ウォーミングアップに精を出していました。

野坂さん1
こちらは、余裕の重役出勤のネムイちゃんですが、
アップに余念がありません。
ボールの当たる瞬間までしっかりと視線を残して
お手本のようなスウィングですね
・・・・・・が、次の瞬間っ 

野坂さん2
『what's happening』 
(ボールが消えた そんなバカな・・・・)


脇さん1
こちらは、1試合目で見事なスライディングを決めたワッキー

脇さん2
謎のガッツポーズです


とまぁ、そんなこんなで試合は進み・・・(ハショリ過ぎ~)

結果発表~♫

 男子D級 ベスト4:田坂くん(三原校)
 女子D級 ベスト4:ネムイちゃん
 男子B級 ベスト4:ワタクシ

男子D級の優勝者はスクール生のOくんでしたが、
登録が違う為、敢えてここには載せていません


表彰式の様子
野坂さん表彰1
シャッターチャンスに、『ネムイちゃん、こっち向いて
(失敗・・・)

気を取り直して
野坂さん表彰2
ハイ よく出来ました(見事なドヤ顔)

待てよ・・・
ベスト4の割に清々しい顔なのは何故なんだ

ネムイちゃん曰く、
『準決勝で対戦したジュニアの子といい勝負が出来て、
 自分の力も出し切れたので
 
なるほど
それで試合終了の瞬間に
満面の笑顔で握手していた訳ですな・・・納得。


【反省】
ここからは、自分の反省を。

今回の目標は、リーグ抜けすることだったんですが、
リーグ内に強敵が1人いたので正直厳しいかな
とも 思っていました。

いざ始まってみると、
簡単に勝てると思っていた初戦で6-4と大苦戦
 
2試合目に強敵と対戦した訳ですが、
1ゲーム目に右足太腿裏側を
軽くプチってやってしまい大ピンチに(汗)

痛みが酷くなればリタイヤしようと思い、
行けるとこまで行こうと続けた訳ですが、
この試合がタイブレークにまでもつれる大接戦に
(大丈夫か俺の足)

そして、気力でタイブレークを7-5で勝ち切り、
勢いで3試合目も6-0で完封

見事、リーグ抜けを果たし、準決勝へ
しかし、そうそう甘い話もなく、
競った展開ではありましたが2-6で力尽きました・・・

肉離れかどうかもわからないまま、試合を続けた訳ですが、
後から考えるとちょっと無茶だったかなって思いました。

幸い大したことはありませんでしたが、
みなさんも怪我には気を付けましょうね

最後に、ベスト4の証拠写真(笑)
伊藤ベスト4賞品

プチっとなっちゃった諸先輩方にアドバイスを頂いて
早く治るように努力します

以上、『土曜日のキャップ』でした。



