試合に行こう
試合(を観)に行こう!
Hyokkyです

ブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)に
日本リーグを観に行きました
IMG_3378.jpg

日本リーグは実業団の日本一を決める大会です(団体戦)
IMG_3367.jpg


16チームが「RED」「BLUE」の2ブロックに分かれ、
予選リーグを行い、
各ブロックの上位3チームが決勝トーナメントに進みます

センターコートはこんな感じ
IMG_3366.jpg

コートサイド席から観ると迫力満点です
IMG_3370.jpg

ビーンズドームはセンターコートのほかに8面のコートがあります
(コート配置はこんな感じ)
(センターコートは1,500人収容です
IMG_3385.jpg

目当てのチームの1試合目が終わり、
オーダーオブプレー表を見に行ったところ、
ふと目線をあげると、
隣に鈴木貴男プロ(全日本シングルス優勝数回)がいました
IMG_3384.jpg

おぉ~ これはサインを書いてもらうチャンスだ~
Hyo「鈴木プロ サインをお願いします」
鈴木プロ「いいですよ!」
(気軽に応じてくれる~)

カバンの中からマジックを出して・・・
なんということだ~!!!プログラムを席に置いてきた~

Hyo「プログラムを置いてきたのでサインは後でお願いします」
鈴木プロ「・・・・・・」

サインをもらいそこね、がっかりした気分で席へ戻る途中、
本村剛一プロ(全日本シングルス優勝数回)が前から歩いてきた!
サインをもらうチャーンス しかーしプログラムが無ーい

という訳でサインをもらうチャンスをニ回も逃したのでした・・・

教訓・・・
席を離れる時はプログラム(サイン帳)を持ち歩きましょう!

試合は、シングルス1、シングルス2、ダブルス1の3試合行われ、
2試合取ったほうが勝ちになります

わたしが観たいと思っていたチームの成績は、シングルス1勝1敗
ダブルスにチームとしての勝利が委ねられました

ダブルスを組むのは先ほどサインをもらいそこねた二人です
IMG_3392.jpg

結果は・・・  セットカウント1-1になり、
スーパータイブレーク(10ポイントマッチ)突入!
もつれにもつれ、12-10で全日本優勝ペアが取りました!
なーんか観てるほうが緊張する試合でした

決勝トーナメントは、
2月13~15日に東京体育館で行われるそうです
(遠すぎて観に行かれん

同じ季節に行われる
全豪オープンの会場(メルボルン)は遠いので、
近場の兵庫県でプロのテニスに触れたいと思います

日本リーグに興味のあるかた!
来年一緒に行きませんか?(覚えていれば)

レベルの高い試合を観て気分が盛り上がっている
Hyokkyでした~




