試合に行こう
倉敷B級ダブルス

まいどShibakiです

先日、倉敷市B級ダブルス大会に出場してきました
倉敷の公式戦に出るのは今回が初めてです

6月28日(日)に1日目が行われました

場所は福田公園初めて行くのでドキドキです
s_DSCF8560.jpg 

無事に着いて、まずは予選リーグ戦です
3組のリーグに入ったので、2試合します

アウェーだし、知らない人ばかりだし、気楽です
8-1、8-3で勝ってリーグ抜け出来ました

続きは2日目…決勝リーグへ


3週間空いて、2日目は7月19日(日)
会場は1日目と同じく福田公園です
s_DSCF8561.jpg

2日目に残ったのは予選リーグを突破した6組
まず3組ずつのリーグで2試合します

この日の朝はすっきりしない天気でした
試合開始時刻の9時頃に、ザーッと雨が降りましたが
小雨になり、試合開始です

1試合目は8-6でなんとか勝利

雨が上がって太陽が照り出しグングン気温が上昇

続く2試合目は4-8で負けてしまいました
勝てない相手ではなかったなぁ…と思いますが
自分達のミスでポイントを失う事が多い試合でした

太陽がギラギラしてきてさらに気温が上昇
しばらく涼しい日が続いていたせいもあり
ちょっとバテ気味になってきていました
8ゲームまでなかなか集中力が続きません

決勝リーグを2位抜けしたので
もうひとつのリーグの2位抜けの方と3位決定戦です

…が、いまひとつ気合いが入らず、3-8で負け

反省点として、いろんな大会でよくある事ですが
初日はダメもとで伸び伸びできる事が多いのですが
2日目になると『勝ちたい』気持ちが芽生えてきて
力んでしまったり焦ってしまったり…
自滅するパターンが多いように思います

まぁそれが今の自分の実力なので仕方ないですが
いつでも安定したプレーが出来るように…を心がけて
基礎練習をもっと頑張らないとな~と思います


今回は4位でしたが、賞品はゲット
賞品はペアで2000円分の商品券でした
s_DSCF8567.jpg 

エントリー代が1000円だったのでモトはとったぞ
5試合も出来て、とってもお得な大会でした


おまけ

優勝した方に賞品を見せていただきました
これが倉敷のクリスタル
s_DSCF8568.jpg

コレクターとしては1個は欲しいところです
次はクリスタルをゲット出来るように頑張るぞ~

以上、Shibakiでした


