試合に行こう
ランキングマッチ Aリーグ
2/14晴れ
2月半ばなのに、気温は15°Cぐらいあったと思います

なので、参加者全員が短パン半袖でした(笑)
(このまま春になるのかな〜?)

ランキングマッチAリーグに参戦しました
img0047_20160224144129308.jpg
今回は、6人が参加。25分×5試合を戦います

第一試合 対GM
集合写真を撮ってる時に「完走が目標」と若干弱気な発言。
それもそのはず、長期出張中は
ゆる〜い球を打つ相手としかテニスをしておらず、
筋力が低下しているとのことでした
弱きな発言とはうらはらに、
重力に逆らう力強いショットを随所に放ってましたよ(笑)
結果は、5-6で敗戦 5-5からのラストゲームを取れませんでした

第二試合 対 そーいちろー
元気な学生が相手です
開始早々力強いショットが炸裂、
手も足も出ず気がつけば0-6と大きく差を広げられました。
そこから奮起したものの、2-8で敗戦
先が思いやられます

第三試合 対 キャップ
練習量が豊富で、ストローク練習では押される場面が多々あります
今回は、サーブの改良がうまくいってるのか、サーブポイントが
いつもよりも多く、ダブルフォルトも少なかったですね
それが良かったのか?
7-2と予想外のスコアで本日初勝利!を得ました。

第四試合 対 おかちゃん
運動量が豊富な相手です
立ち上がり0-3(2ブレークダウン)とリードされたものの、
3-3に追いつきました
通常、追い上げたなら、
その勢いでリードしてもおかしくないのですが・・・
またもやブレークされ、3-4とリードを奪われました
(サーブ良くなってるんじゃないの?)
結果は、4-6で敗戦・・・

第五試合 対 えびさん 
おかちゃん同様、運動量豊富な相手です。
本日の最終戦なので勝利で終わりたいところです。
序盤はキープが続き、ブレークのチャンスをうかがいますが、
先にブレークされ苦しい展開、
3-6になったところでラストゲームの声が・・・
はい、敗戦確定です
意地で最終ゲームを取りましたが4-6で敗戦
1勝4敗でランキングマッチを終えました

4敗のうち、ワンブレーク差の敗戦が3試合・・・
何が足りないのか?考えさせられます。

img0059.jpg
福山市議長杯シングルスまであと10日。
何が足りないのかをはっきりさせて試合に臨みたいですね

みなさん、公式戦の今季初戦、ガンバりましょう!

Hyokkyでした!




