試合に行こう
第5回鞆の浦ベテランオープンテニス大会

みなさんこんにちは!GMです

第5回鞆の浦ベテランテニス大会に参戦してきました
この大会は35歳から5歳刻みに75歳まで全9クラスある
シングルスとダブルスの大会です

受付を済ませると、ドロー表と福山観光案内と
参加賞の
ドレッシングとかき醤油がいただけます
DSC_0271_R.jpg 
ドロー表は写真付きでいい感じです
観光案内があるのは、他県からの参加者が多数いる為です
この大会はF1カテゴリーの公式戦の為
関西を中心に全国からポイントを稼ぐ為参戦してきます
ポイント獲得の上位者は9月に行われる
ベテランの日本一決定戦である全日本ベテランに
参加できるのです

ベテランの大会ということで、こんなものも
DSC_0272_R.jpg
ストーブ付きの待機所です
コーヒーもあります
マッサージの無料体験やラーメン屋も出店して
いつもとは違う雰囲気ですね
DSC_0273_R.jpg

さて試合ですが
GMは50歳以上55歳未満のシングルスにエントリー
対戦相手の方は北海道の方でした
福山の大会では珍しく対戦相手の方と
試合前に5分間の練習をしてから試合開始です
ちなみに、練習の間は審判の方が残り時間を
スリーミニッツ、ワンミニッツ、タイムと
プロの試合のようにコールしてくれます
DSC_0084_R.jpg 
GMのサーブから始まり、無難にキープしたものの
対戦相手は久しぶりのシコラー・・・
あまりにも遅いボールにGMは壊れてしまいました・・・
結果8-9で敗戦
まだまだ未熟です・・・

福山で開催される年齢別のベテラン大会は
この大会だけですが、パワーだけではない技や頭を使った
試合が見れるので非常に楽しいですよ

参加資格のある方は来年是非参加してみてください

