試合に行こう
ランキングマッチAリーグ
どーも
絶賛ダイエット中で走れる範囲が広くなった
『土曜日のキャップ』です(笑)

3月19日(日)に、ランキングマッチ(Aリーグ)が開催されました。

まずは、事前にドロー表で
集合時間と対戦相手の試合順をチェック
コピー (1) ~ ドロー
今回は、4人しか参加者がいなくて少し寂しいですが、
その分一試合の時間が長く、休み時間もない為、
体力が勝敗の分かれ目になりそうな予感がします。。。(汗)

集合時間をチェックしたのも束の間、
金曜日の夜に河野コーチからのメールで
集合時間が30分早まることに・・・
ランキングマッチではよくあることです(笑)

『ま、遅くなるよりはいいか』と思っていたら、
野島さんからの「例のメール」が・・・

もちろん、こう答えましたよ。「ハイ、ヨロコンデ~

そして、試合当日・・・

今回の対戦相手は

コピー (1) ~ 聡一朗
不敵な笑みを浮かべる若者、北村くん。

コピー (1) ~ 野島さん
多彩で正確なショットを綺麗なフォームで打つ野島さん。
 (見習わなければ・・・)

コピー (1) ~ 秋山くん
最後に会社の後輩でもある秋山くん。
(先輩として意地でも負けられません←前回、負けてるし・・・)

そして全員で集合写真
コピー (1) ~ 集合写真
う~ん・・・やっぱり、人数が少なくて寂しい感じ。

今回は4人リーグ総当りで休憩はなかった為、
試合中の写真はありませんm(--)m

そんなこんなで全試合が終了し、栄えある優勝に輝いたのは・・・
コピー (1) ~ 聡一朗(優勝)
北村くんでした←「またかよー」って言わないでください(汗)

【反省】
ここからは、自分の反省です。

1試合目:VS 北村くん  4-9負け

やはり、ボールが短くなった時に決められる展開でしたが、
こちらからも攻める展開は作れたし、
前よりは、ずっと手応えを感じられた試合でした


2試合目:VS 秋山くん  8-2勝ち

先輩の意地を見せました
元々相性が良くなくて、競るけど負けることが多かったのですが、
今回はしっかりと対策も立てて
勝ちきることが出来たのが良かったです。


3試合目:VS 野島さん  7-3勝ち

普段、一緒に打ち合う機会が多い野島さんですが、
ランキングマッチでも何度となく対戦して
お互いの手の内を知り尽くしてますから、
如何に相手の考えを読み、相手の裏をかくか
が決め手になります(笑)
今回は、
サーブの球種・コース・スピードをしっかり考えて打つようにし、
ストロークでは早いタイミングで
相手の時間を奪うように心掛けました。
前半相手のミスにも助けられましたが、
割と思い通りの試合運びが出来たと思います。


結果、2勝1敗で2位。

新しいラケットとガットの相性も良く、
体重を落として運動量も増やせたことから、
今までで一番手応えを感じられた試合になりました
これならB級でも頑張っていけそうです

今後は、もっと体重を落として動きを軽くし(笑)
ショットの正確性と組み立てを重視した試合運びが出来るように
努力します(そろそろ、北村くんに勝ちたい・・・)

以上、『土曜日のキャップ』でした。

