試合に行こう
尾道シングルス大会
こんにちは。フリータイムのさわわです(゚∀゚)

今回、4月2日に行われた
尾道市シングルステニス大会に参加してきたので、報告します。
大会会場

私がエントリーしたB級は4人のトーナメント戦
多くても2試合で決着がつきます(^^;


初戦は速い球はないものの、つないでくる苦手なタイプ。
サーブに自信のない私は、
いつもシングルスではリターンを選びます
フォアハンドストローク

相手はアドサイドからのサーブがよく、
初めは上手く返せませんでした
ラリーも自分のペースがなかなかつかめず、
チャンスボールがいくつもあったのにアウトが続き、8-4という結果。
今日はダメだなーと気分まで落ち込んでいました
せっかく三原、尾道からも友人が応援に来てくれてたのに
いいところ見せれずです(´・ω・`)


決勝戦は福山市シングルスでも対戦した事のあるジュニアでした。
1試合目が打ち込めてなかった分、
試合する前から気持ちも弱気になっていました

今回もまたリターンから。
1ゲーム目はポイントは取れなかったものの
打ち合いが出来たことで、少し安心できました
シーソーゲームが続いていましたが6-3とリード(^^)

いつもリードすると集中力が切れるのが
自分の悪いところですが、
今回は最後まで集中力が続いたのが良かった点でしょうか。
また、バックを狙われなかったので、打っていく事が出来、
今年一番楽しく打てた試合でした(゚∀゚)

後半は相手がネットにかける事も多くなり、
8-4で優勝する事が出来ました
応援して下さった方、ありがとうございました。
優勝者


昨年からたくさんの試合にエントリーしてきました。

クラスが上がるに連れて、
今まで決まっていたショットも簡単に返されたり、
バックを狙われて打たせてもらえない試合もありました。
並行陣でどこに打てばいいのか悩んだり、
スライスで返される球を上手く返せなかったり。
テニスを始めた時は怖いもの無しで打って行けた球でしたが、
今すごく高い壁を感じています

技術もメンタルも追いついてはないですが、
今年もたくさん試合にでて、
自信を持って打てる球を増やしていきたいです(゚∀゚)

スポンサーサイト