試合に行こう
福山市議長杯シングルス (初日)
こんにちは^ ^ゆってぃです!

3月4日の福山市議会議長杯シングルス大会に出場しました。
IMG_1139集合写真_convert_20180319174915

ついにC級デビューです!ドキドキワクワク…しかし不安だらけ。

なぜかというと、去年の秋の福山市ダブルスで勝って以来、
色んな試合に出るも全然勝てない…
負けグセがついてしまったからです。

さて、今回の試合ですが、1ゲーム目からずっとdeuceが続き、
3ゲーム目くらいですでに息が…という体力のなさを痛感。
そして、大事なところでミスをしてしまい、ゲームが取れず。
この試合は、アウトやネットがすごく多く、
ストロークの不安定さが出ました。
対戦相手からも試合中に
「もったいなーい!」と言われちゃいました(^_^;)
結果は3-8で負けました。

最近は勝てない試合ばかりで、涙する日もありました。
まずはストロークが自信持って打てるようになりたいと思い、
基礎からの見直し。テニスノートも書き始めました。

まだ見直し途中だったのですが、
今回は特に足の使い方を意識してやろうと試合に臨みました。
しかし勝ちたいという思いが強くなればなるほど、
足が動かなくなり、ミスが続き、
すごく悔しい試合になりましたが、得ることも多かったです。

基礎からの見直しは、違和感との戦いで、もどかしいですが、
きちんと出来れば気持ち良く打てる感触もあるので、頑張ります!
パワーアップしたゆってぃをお楽しみに~笑
まずは、C級1勝!

今回、同じ会場に江部さんもおられて、すごく心強かったです。
江部さんはいつもオシャレなウェアで素敵☆

初めてお会い出来た草浦さんもオシャレ~女子力高い☆

わたしも可愛いウェアでテンションアゲアゲで試合を楽しみます♪
最近は、どのウェアを着ようか悩むのも楽しみです^ ^!
スポンサーサイト