試合に行こう
福山市議長杯ダブルス5/12
皆さん、こんにちは

C級も2年目となり、そろそろ二日目に残りたいなぁ・・・
と思う「土曜日のキャップ」です。

5月12日(日)に、福山市議長杯ダブルス大会が開催されました。

今回の報告は、竹ヶ端運動公園からです

竹ヶ端では、男子A・B・C級と女子B・D級が行われました。

村上雅彦くん

約束通り8時に到着も、財布を忘れた我がペアの村上くんです(笑)

宇田くん

おそらく、会場に一番近いであろう宇田くんが朝早くに到着

野島さん

朝から爽やかな笑顔のHyokkyさん

村上秀人さん

なぜかビックリ顔のかぶき役者さんです。

緒方コーチ

緒方コーチも生徒さんの試合を観る為に、
早くから会場入りされていました。

芝沼・草浦ペア
小林さん
上野さん・河尾さん
野坂さん
藤井明美さん

ぞくぞくと生徒さん達が会場入りされる中・・・

村上弘美さん

試合には出られていなかった村上さんが応援に来てくれました

長岡さん

長ちゃんは、悠々と重役出勤

そろそろ、試合の様子を見ていきましょう

熊田さん試合2
熊田さん初戦突破 

今回初めてペアを組む方でしたが、見事に初戦突破したGM

野坂ペア初戦突破

野坂ペアも順当に勝ちました

小林・高橋ペア1

福山市初勝利を上げた小林さんの笑顔に対し、
沈んだ顔の高橋母・・・一体なぜ

緒方・村上ペア初戦1
緒方・村上ペア初戦2

一方、こちらは緒方コーチとかぶき役者さんの男子A級初戦の様子

江部さん応援
緒方・村上ペア応援団

その試合を見守る応援団(女優の傘がステキです

緒方・村上ペア初戦突破

応援の甲斐もあって、初戦を8-1と快勝

大谷・上野ペア初戦敗退

こちらは初ペアリングの大谷・上野ペア、
健闘空しく初戦敗退です(涙)

野坂ペア2回戦大逆転勝利

大谷・上野ペアが悔しい敗戦を喫していた頃、隣のコートで
第1シードを相手に1-6ダウンから見事なマクリを見せて
大逆転勝利を挙げた野坂ペアテンションMAXです(笑)

芝沼・草浦ペア2日目進出決定

トーナメント敗退組がちらほら出始める中、9~12番コートでは、
女子D級3組が仲良く並んで試合をしていましたが、
いち早く二日目進出を決めた芝沼・草浦ペア。
(真ん中のかぶき役者さんは負けちゃってます・・・

谷山くん
尚登

日本化薬コートで初の二日目進出を決めて、
竹ヶ端に応援に駆け付けてくれた いかふりゃ~・ちびかんとくペア
(表情に余裕が伺えます・・・
 シングルスを制した男は一味違う

小林・高橋ペア2日目がけ敗戦

初勝利からの初二日目進出をかけて
野坂ペアと対決した小林・高橋母ペアは、惜しくも敗戦
(次回に期待しましょう

野坂ペア2日目進出決定

そして、初の二日目進出を決めた野坂ペア
(今日イチの笑顔です

宇田くんサーブ2

恒例の宇田くんサーブフォーム写真
(本人もビックリの膝の曲がりです・・・)
皆さんのご参考までに。。。
(ちなみにボクは曲げた膝が戻って来ないので
 ここまで曲げません)

宇田くん2日目進出決定

タイブレークを制して二日目に残った宇田くん、
自分のサーブフォーム写真を見て一言
『そうか、コレだけ膝を曲げてるから疲れるんだ・・・』
・・・だそうです(汗)


ここからは、個人的な反省

今回、男子C級はベスト4まで残らないと
二日目には行けないことになっていましたが、僕達ペアは、
一番小さいパックに入っていた為にベスト4に残る為には
4試合勝たないといけないという過酷な状況でした

しかし、逆にそれが発奮材料になり、
二日目がけ(4試合目)まで勝ち進むことが出来、
ベスト4も手が届くとこまで行ったんですが、
力不足で負けてしまいました(涙)

戦える自信が大きくなったとともに、
今回の負けは非常に悔しかったです

負けた原因は色々ありますが、
とにかく相手に大きくリードを許してしまったのが一番でした。

次回は、ゲーム先行
最悪でもイーブン位で進められるよう頑張りたいと思います

以上、『土曜日のキャップ』でした
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
2013/06/10(月) 23:33:06 | ぴゅあらば | 消費者詐欺被害センター