試合に行こう
福山市長杯シングルス
こんにちは!
9月27日に行われた福山シングルスに参加したので
結果報告させていただきます。
(長いですが、時間のある方はお付き合い下さい )
FB_IMG_集合写真 (2)

結果から言うと2日目をかける
準々決勝(3試合目)で負けてしまいました。
1試合目はまだテニスを初めて2年というフレッシュな24歳!
緩い球が苦手な私は思いっきり打ち込めず苦戦。
なんとか8-0で勝利です。
FB_IMG_一回戦勝利 (2)

2試合目は序盤からバックを狙われ
何度かデュースに持ち込まれたものの、
相手のサーブミスも多く、8-0と勝っていけました。

3試合目は、周りからも「強いよー」と聞いて、
ややプレッシャーをかけられながら挑みました。
3-4まではシーソーゲーム、
打ち込みますがワイドに打ち切れず、
甘く入ったところを相手に前後と左右に振られ、
かなり体力消耗でした。
しかし、途中手をつりながらも7-4と4ゲームとれました
(←手がつり、早く終わりたいという気持ちが増してて、
 ここらの記憶ありません(;・ω・))
足もつり始めていたので
あともう1ゲームなんとかせねばと攻めを急ぎ、
気づいたときには相手に4ゲームとられ、7-8ピンチです(*_*)
なんとか食らいつき初のタイブレークを経験。
お互い足がつってたのでミスを待つようなラリー合戦、
『あたしは打たなきゃ!』と終盤打ち込みましたが、
相手のコースが良くミスが続き、
ゲームをとることができませんでした。
終わったときには悔しさもありましたが、
「やっと終わった」という気持ちの方が強かったように思います。
FB_IMG_二日目がけ敗退 (2)


今大会前、水曜練習会で
コンチネンタルでのサーブを教えていただきました。
羽子板サーブの時はそんなにドキドキする事なかったんですが、
まだ不安感を持ちつつサーブをしています。
来年の春の大会までには
自信を持って打てるようになりたいと思います。
バックハンドもあげることはできるようになったのですが、
攻めることが出来ていないので、
これから練習していきたいと思います。
あとは、気持ちで負けてたなーと今頃反省です(´・ω・`)

けど、上手な方々と試合ができる、たくさん試合ができること、
今すごくテニスが楽しいです(^^)

最後まで応援してくださった方、ありがとうございました。
試合に参加された皆さん、お疲れ様でした。

さわわ でした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
この日は最後まで応援出来なくてごめんねv-436春までにボレーもしっかり練習しましょうねv-91後、6ヶ月しかないので、バック&サーブ&ボレーv-355忙しいですね!応援しています。頑張って下さいe-220
2015/10/22(木) 18:24:06 | URL | 河野コーチ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック