試合に行こう
試合に行く準備をしよう!
Hyokkyです

福山市議長杯シングルスのドローが発表されました。
いよいよ今週末は試合です
日ごろの練習の成果を発揮する時がやってきました
http://tennnis.sakura.ne.jp/tennis/2017/33sigi_s/33sigi_d.pdf

今回は、試合に備えてやったらいいな〜と思うことを書いてみます
(やってるよと思うかたもいると思いますが(笑))

1.グリップテープの交換
大半のかたが、ラケットのグリップの上に、
グリップテープを巻いていると思いますが、ご存じの通り汚れます。

汚れたままだと滑りやすくなり、
グリップを握る手に必要以上に力が入ります。
リラックスしてテニスをするためにも、
試合前には交換したほうが良いと思いますよ

【Before】


【After】


2.ガットの張り替え
ガットは張ったその日からテンションが落ち始めます
ラケットを使っていなくても、
2〜3ヶ月に一度は張り替えたほうがいいですよ
昨年、「わかば杯」に参戦した選手が
「ガット張り替えて試合に臨めば結果が違ったかも〜😓」
と悔やんでました(笑)

3.飲み物
3月なので、熱中症になる心配はほとんどありませんが、
給水は必要だと思います。
ポ○リなどのスポーツ飲料を準備しましょう

4.ウェア
テニスウェアを着用しましょう
ファッションアパレルのシャツは、
ロゴ規定に引っかかるものもありますので、
テニスアパレルのウェア着用が安心です😌
ウエアもですが、帽子やアンダーウエアにも
ロゴ規定は適用されます。
(ちなみに、ウォームアップスーツにも😵)

ロゴの大きさ、個数に気をつけて選んでくださいね
詳しくは、ルールブックを読んでくださいm(_ _)m
(実は、細かい数字を知らないんだろってつっこまれそう)

準備ができたら、あとは普段の力を出すだけ
(これが一番難しい)

お互いにガンバりましょう!😀

スポンサーサイト
コメント
コメント
準備万端ですね!その他気を付ける事は食事ですね!前日は生物は控えた方がよろしいかも(^^)福山ベテランでの経験を生かして頑張って下さい~🌠
2017/03/02(木) 00:43:37 | URL | 河野🎾です。 #-[ 編集 ]
食事は大事ですが、あまり気をつけてはいませんでした。
アルコールはガマンですね(笑)
2017/03/03(金) 06:58:13 | URL | Hyokky #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック