試合に行こう
団体&ミックス
こんにちは^ ^ゆってぃです!

6月、7月に柳生園のミックスダブルスの大会に出場しました。
まず、6月25日
ブリヂストンカップ チーム戦ミックスダブルス大会です。
これは団体戦で、倉田君、宗傳君、さわわと出場しました。

みんなにおねだりしてお揃いのTシャツです~
20170724231632448.jpg
予選リーグは、3チーム総当たり、2本取った方が勝ちです。
初戦は、かなりの緊張で全然動けず、負けました。

倉田君、さわわペアに託しました。
見事!勝ってくれて、代表ダブルス決定戦へ。
しかし惜しくも負けてしまいました。

2戦目もまず、さわわペアが勝ってくれました。

この良い流れで試合に臨みました。
相方の宗傳君がかなり走って動いてくれて、
シーソーゲームでしたが、
私が最後の最後でミスをし、5-6で負けました。

またもや代表ダブルス決定戦へ。

今回は、倉田君とペアを組み試合をしました。

相方の広い守備範囲と安定したプレーのおかげで
勝つことが出来ました!

1勝1敗で決勝トーナメントへ~

しかし、惜しくも負けてしまい、今回の大会は終わりました。
団体戦ということで、みんなで応援し合って、
すごく楽しかったです♪
さわわのレベル高いプレーも勉強になりました!


次に7月17日テニススペースライズ杯
究極の総当たり戦ミックスダブルス大会です。
藤原君と出場しました。
この日に初めてペアを組みました!

またまた、おねだりしてお揃いコーデです~
IMG_3636.jpg

藤原君は以前の大会でDクラスで優勝していたため、
今回はC2というワンランク上のクラスでの出場です。

1勝することを目標に、
とりあえず、足を引っ張らないように精一杯頑張ろう
と思い試合に臨みました。

予選リーグは、5組総当たりです。
やはり初戦は全然動けず、1-6で負けました。

2試合目は、1試合目の反省を生かし、
そして良い感じに体が動くようになり、6-1で勝ちました。
これで、今回の目標は達成しました!笑

3試合目は、2-6で負け、4試合目は、6-3で勝ちました!
まさかの2勝目です!

2勝2敗、3位で決勝トーナメントへ~

初戦で負けたペアとの対戦です!
リベンジしたかったですが、3-6で負けました。

炎天下の中の試合でしんどかったですが、
相方の藤原君と褒め合い、励まし合いながら、頑張りました!

守備範囲の狭い私をかなりフォローしてくれたおかげで
2回も勝つことが出来ました。
試合をする中で、反省点、課題が見つかりました。

今年の秋はシングルスにも挑戦したいので、
ますます練習頑張ろうと思いまーす!
そして、色々な大会にも出場していきたいです!
スポンサーサイト
コメント
コメント
沢山の仲間も出来て、これからもっと経験を積んで皆で頑張って下さい。若手の成長株として期待しています。
2017/08/03(木) 15:31:32 | URL | 河野コーチ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック