試合に行こう
ローチェカップ団体戦
こんにちはさわわです

今回は岡山遠征してきた事を報告させていただきます。
私が参加してきたのは倉敷のアソシエというショップが主催の
ローチェカップという団体戦。
毎年女子を対象に行われているようです。

とても人気のある大会で、キャンセル待ちも多いとか😳
今回は120名も参加されてたそうですよー!
20170728190729522.jpg

試合説明

私は岡山で仲良くなった方々とエントリーしました。
まずはリーグ戦!
ダブルス2本して勝ち・負け・引き分けでポイントを稼いで、
リーグの中で1,2,3と順位を決めていき、
その後は各順位毎にトーナメントをしていきます。
なので、少なくても3試合、多くて5試合楽しめます

私のチーム『チーム後藤さん♡』は
初戦6-2,6-0と余裕のある試合ができました。
しかしフォアが武器の私は、なかなか打ち込めず
タラタラと長い試合をしてしまい、煮え切らない結果。

二戦目は6-2,6-5とやや危ない展開。
攻めるもアウトが続き、
途中からは相手の球に合わせることしかできず、
もつれた試合をしてしまいました😩
まぁ、勝てたからいいんですが、
メンバーはハラハラしていたそうです(笑)すみません🙇‍♀️
試合中

リーグ結果:2勝無敗で一位リーグに参戦です!
ここからはくじを引いてトーナメント箇所が決まります!
いつもはくじ運のない私ですが、第1シード枠をゲット👏

二戦目からなので、ここで昼休憩
メンバーからメロンやヨーグルト
(凍らせてあってシャリシャリでおいしかった!)
ゼリーの差入れ😍夏場は冷えたデザートが美味しいですね!

そしてローチェカップということで、
ローチェの販売ブースもありましたよー!
お揃いを購入されてる人もたくさんいました。
ショップ

で、トーナメント初回はよく試合会場でもお見かけする方々、
小柄なのに勢いのある球を打つ人や
ボレーを高い確率で決めてくる安定したチームです。

私はまたもや6-5ともつれる試合展開でしたが、
打てない日はとりあえず深く返すを意識して試合しました。
結果、2-0で決勝戦へ👏

決勝戦は毎月のアソシエダブルスでも数回あたり、
私の嫌いなスライスを武器とするペアと対戦です
数回していることもあり、
相手もまともにフォアは打たせてくれません。

浅い球が入るとストレートを抜かれます😂

でも、ペアの後藤さんが
いいストロークで同じようにストレートを抜き、
あたしも終盤は打てるようになり、なんとか勝てました!
もうひと組も勝利し、もつれること無く優勝出来ました🏆
優勝写真

最近、プレーに浮き沈みがあり、
手打ちになって足が動いてないのがよく分かります😩
フォームを直すのはなかなか難しいですが、
意識して足を動かせるようにしていこうと思います。


遠征は知り合いも増えるし、
試合もたくさんできるからオススメです👍

福山ダブルス、シングルスの前に、
練習がてら遠征いかがですか(゚∀゚) さわわでした!

スポンサーサイト
コメント
コメント
毎回賞品ゲット出来て良いですね!これからもじゃんじゃん頑張って下さい。福山ダブルス優勝期待しています。  
2017/08/18(金) 15:43:32 | URL | 河野コーチ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック