試合に行こう
ランキングマッチ(8/27)
Hyokkyです

ランキングマッチに参戦しました

朝晩涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いです☀️
スクールの屋根付コートで試合なので、
直射日光を浴びない分少しはまし、かなあ?

img0043.jpg
今回は4人参加しました
(エントリーし忘れて、不参加のかたがいたそうです…(笑)
スクールは掲示板はこまめに確認しましょう!)

img0048_2017083010433225c.jpg
第1試合秋山さんと対戦
Bリーグを抜けて成長著しいストローカー
結果は8-3で勝利↗️
終盤に2ゲーム連取されて追いあげられましたが
序盤のリードがあったので何とか勝ちました😄

img0055_201708301043343bb.jpg
第2試合田坂さんと対戦
Bリーグを抜けて、今回Aリーグ初参戦の高校生
負ける訳には行きません。

負けちゃあいかん と、力んだか?
序盤にツーブレイクされて、0-3ビハインド↘️

中盤でワンブレークして4-6にしたところで
「ラストゲームでーす」の無情の声😱

最終ゲームを取ったけど、5-6敗戦↘️

ふかしがちなバックハンドを狙うのが遅すぎました(T . T)

img0053_20170830104332f90.jpg
第3試合伊藤さんと対戦
普段、一緒に練習することが多いからか?
いつも通りのテニスができて5ゲーム終わって
4-1ツーブレイクup↗️
(おお、ええじゃん!)

ここから、逆襲にあいまさかの4-6敗戦↘️

4-1から5ゲーム連取されての敗戦•••
試合後伊藤さんと話してたら、
「サーブが前半と後半で別人のようじゃった」と、
ありがた〜いお言葉(笑)
じゃあ、前半のサーブでやりきれば勝てるんじゃ〜
って前半はどうやって打ってたんだ?(笑)

安定させるために練習あるのみですね!

とりあえずは目先の福山市長杯ダブルスに向けて
練習に励みます!

hyokkyでした(^ ^)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック