試合に行こう
福山市長杯ダブルス(二日目)
じっかです👋

福山市のダブルスに参加してきました。

一日目もハラハラドキドキの死闘の連続だったのですが(笑)、
ここでは二日目の決勝戦について、書きたいと思います_φ(・ω・`)

結論から言いますと、 いつも通り井中さんと組み、 優勝しました!
優勝1507639433974

初優勝です!!
だからという訳ではないのですが、今回の試合は、
得たものは大きかったと思います。

まず、アップの大切さ。

今回は決勝戦ということもあり、張り切って、
日化のテニスコートで朝練をしました。🎾

なんと私たちのために、
特別コーチの野島さんと伊藤さんも来てくださいました(゜ロ゜)

いろいろあって、30分くらいしかコートで打てなかったんですが、
他にも、たわいのない話をしながらウォーキング🚶をしたり、
ストレッチをしたりと、優雅な朝を過ごさせてもらいました(笑)

実は普段アップを全くと言っていいほどしない私たちは、
こうして手取り足取りアップの仕方を教えてもらい、
準備万端で試合に望むことができました!😊

試合は、5-2までは順調にいったのですが、
そこから向こうが調子を上げてきて、
結局なんとか逃げ切って8-5で勝ちました(*´ω`*)
握手1507639445879

いつもは、気負わないという意味で、
最初の4ゲームは捨てるつもりで挑んでるんですが(笑)、
今回そんなことをしてたら負けてたと思います。😅

アップバンザイ!ヾ(*‘ω‘ )ノ


今回の試合で得たもの二つ目は、ダブルスの戦い方です。
私は今まで、自分の武器であるフォアのストロークで
相手を打ち負かそうとしていました。

それ以外はまともに打てないので怖かったのです(。•́•̀。)

しかし、力んで無理やりに打ってしまい、
打ち負かすどころか、自滅していました。😞

なので、今回はせめて、
自滅して井中さんに迷惑をかけることだけは避けようと思い、
繋げるストロークを心がけました。
スーパーフォアハンド1507639460446

すると、井中さんが前でどんどんポイントを決め、
試合がうまく回るようになりました!

なんだ!ダブルスは、苦手なところは相手を頼ればいいんだ!
と、今さらながら気付かされました。
井中さん、感謝してます(´;ω;`)

来年はCになりますが、
シングルスだと全然勝てないのに大丈夫か?
とオロオロしています…。
見合う実力になるために、また練習頑張ります。💪


最後に、試合中流れが悪くなって落ち込んでいたときは、
スクールの皆様の応援にとてもとても助けられました。
ありがとうございました!🙇‍♀️

スポンサーサイト
コメント
コメント
優勝very☺very👍おめでとう👏
祭日だったので応援出来ず申し訳m(__)m
竹が端で朝練から来た時に数分しか会えなかったけど、とても爽やか感じがしてたので「これは行けるぞ💮」と、確信していました。(両キャプテンはお疲れぎみでしたが😰)C級での活躍期待しています☺
2017/10/12(木) 01:28:23 | URL | 河野🎾コーチ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック